topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --



ジャール平原の謎 - 2006.02.12 Sun

はい、しっかり昨日の「世界ふしぎ発見」見ましたよ。
結局ジャールに転がっているツボはなんなのかわからないのですよね。
ミステリアスなものです。

私もジャール平原行きましたよ!そうそう、あんな感じでした。
でも、写真で見たり、映像で観るとなんだかすごいなぁー、すごくよく見えるのに、実際行ったらそうでもなかったような気がしたのですが。。。そんなに何百個も転がってたなんていう感じがしなかったと思うんです。周りの景色はすごーくよかったけど。私だけかしら。

それにしても、やっぱり適当に行くだけではわからないですよね。どれが一番大きいツボだとか、ここは縦長が多いとか、ここは穴が四角いのが特徴とか。あと、周りで塩が採れるとかいうのも知りませんでした。あんな塩田あったんだ?近くを通ったりしたのでしょうか?山の中しか通ってなかったような。

それから、ちょこっとだけ写っていたビエンチャン!タートルアン!ルアンパバーン!にも一人で興奮してしまいました。ああ、懐かしい。
いかん、本当にラオスに行きたくなってきたぞっ。

日立 世界ふしぎ発見 ホームページ

懐かしさのあまり写真を載せてみました。








● COMMENT ●

ほんとだよね~

そう、塩田なんてぜーんぜん知らなかったもん。見たかったなぁー。
人の形のツボとかね。わからないよね。全部見るわけでもないし。
やっぱりリサーチは大切です。。。

俺も見たよ~

塩田は、びっくりだね~
知らなかった。
そんな情報を前もって聞いていれば、絶対に見に行ったのになぁ~。
あと、人の形が彫られた壺もあったんだねぇ。。。
気づかんかった。
さすが、世界ふしぎ発見だ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/557-7ce5691a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5、ジャム島でだらだら生活3日目 «  | BLOG TOP |  » 明日の

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

