topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --



出張に行きたい - 2006.02.10 Fri

会社で来週から初めて台湾に出張に行く人がいて、前に行ったことのある人からアドバイスをもらっていたのを近くでこっそり聞いていたのですが、コンビニでもタクシーでも英語が通じないとか(まあ、そりゃそうだろう。でも別に困ることなくない?)、ご飯はコンビニしか食べるところがないとか(ホテルのまわりに、ってことなのかな。でも絶対そんなことないはず。。。)、でもコンビニのおにぎりとかサンドイッチはコワイからやめたほうがいいとか(たしかに不思議なものもあると思うけど試すの楽しいのに)、などなど、私にとっては信じられないことばかり。

だって、台湾なんてご飯はすげーうまいし、屋台もいっぱいあってうまいし安いし、英語なんか通じなくたってなんとかなるし(だってどうせ空港~ホテル~会社にしか行かないんだし)、それが楽しいのに。

仕事だからそうなのかなぁ。
まあ仕事となれば毎日やることもいろいろあるわけだし、どっか行って遊ぶわけにもいかず、変なもの食べてお腹壊したら大変だし、タクシー乗って目的地に着かなかったら大変だけど。。。
でもアジア好きとそうでない人にはかなり考え方、感じ方に違いがあるのでしょうね。

私は出張なんて関係のない仕事しかしたことないからわからないけど、台湾とかタイとか行けるならぜひとも行きたいですよ。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/555-a71ddd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日の «  | BLOG TOP |  » 【グルメ】バーンリムパー

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

