topimage

2017-09

 - --.--.-- --



3、ジャム島とは? - 2006.02.03 Fri

30分後、バスで街から少し離れたフェリー乗り場(たしか「passenger port」と看板に書いてあった)へ移動。
ジャム島へ行くには、ランタ島行きフェリーに乗って途中で降りるらしい。そういえばガイドブックにもそう書いてあった。
それにしても、、、あーやだやだ。フェリー乗り場には欧米人がいっぱい。でも、どうやらほとんどの人はランタ島へ行くようだ。よかった。。。


(フェリー乗り場。写ってるボートに乗るわけじゃありません。。。)

1時間半後、ジャム島付近でフェリーが停まった。ジャム島にはフェリーは着かない。フェリーの周りにジャム島の各バンガローのロングテイルボートが集ってきて客を乗せていくのだ。
やっぱりある程度行くつもりのバンガローを決めて行くなり、予約して行くなりしたほうがよさそうな感じだ。クラビーで予約しなくても、フェリーの中で一生懸命バンガローの宣伝をしてくれるのでよさそうなところがあれば決めるといい。フェリーの中からバンガローに連絡してくれるみたいだ。

私は予約済みのJOY Bungalowのボートでバンガローに向かう。カップルと同乗。。。ふっ。
バンガローに着くと、ちょうど昼時だったのでレストランには人がたくさんいる。うっ、ジャム島失敗か・・・?
でも、隣の宿泊施設まで結構距離があるし、JOYの敷地内に建っているバンガローもそれぞれが少しずつ離れているのでそんなにうるさくはなさそうだ。少し歩けば静かな場所も見つけられそうだし。
けっこういい感じじゃん。ここにずっといてもいいくらい。


(JOY Bungalow)

シャワーを浴びて昼ご飯。この旅が始まって以来、やっとまともなものを食べた。
ご飯を食べ終わってもレストランでぼんやりしてると激しいスコールが降り始めた。今って乾季じゃないの??雨降るんだ・・・。クラビーへ戻るフェリーが来ても雨はどしゃぶりのまま。クラビーへ戻る人たちはその雨の中フェリーに向かっていった。
雨はしばらく降り続いていたが、少し弱まったところで自分のバンガローに戻って昼寝をすることにした。
やっぱりアジアでは昼寝をしなければ・・・なんて思っていたら、起きたら夕方になってしまった。


(マイバンガロー)

結局今日は何もしていないが、夕飯はちゃんと食べよう。だって他にすることがないし。ここのレストランは一品ずつの量が多いため、おかず2品にごはんつけただけなのになんだかすごく豪華なディナーになってしまった。
周りを見てもやっぱりファミリーかカップルばかり。島なんて一人で来るところじゃなかったかなぁー。
ゆっくり食べてみても一人じゃそんなに長居もできず、結局バンガローに戻ることにした。

ジャム島には電気がないためバンガローでランプを借してくれる。こんな生活もいいものだ。
でも一人でいてもやることがない。真っ暗なビーチを歩くのもちょっと怖い。
そんなときは、、、やっぱり寝るしかない。昼間たくさん寝たのにまだ寝られるから不思議だわ~。
それにしても、二日目にしてこんな島まで来たなんて、我ながら結構がんばったと思う。おつかれ!


<前へ  目次へ戻る  次へ>



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/550-71be332b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南インドに行っちゃって! «  | BLOG TOP |  » 【グルメ】テトゥリア 新宿店

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

