topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2、クラビーに着いたけど - 2006.01.31 Tue

2006月1月2日

早朝5時頃どこかのバスターミナルに到着。すると、ここで降りろといわれた。どうやらスラーターニーらしい。
まったく、こんな時間に着きやがって。。。なぜか逆ギレ気味。
降りると、なにやらここはnewバスターミナルで、クラビー行きのバスは別の場所から出るとか言っている。うそかほんとかわからないけど、スラーターニーのことはロクに情報も持っておらずこの人たちの言葉を信じるほかないため言われるまま連れて行ってもらった。

と、着いたところはバス停のような旅行代理店のようなところ。
それにしてもバンコクからスラーターニーまでの値段とスラーターニーからクラビーまでの値段が同じくらいっておかしくないか??ローカルバスじゃないのね、これ?
とはいえ、現在地がどこかもわからないためこのバスに乗るしかない。
まったく、、、早朝は頭も体もぼーっとしているからいつもこんな感じだ。

6時半に出発したバスは9時半にクラビーに到着。よくわからないけどとりあえずここからクラビーの街まで行かなければならないのだろうということはわかった。
バイタクで適当な場所で降ろしてもらい、現在地がわかったところでwebに載ってた1枚の地図を頼りに「Siboya Bungalows」のオフィスへ向かう。

オフィスまでもう少しというところで兄さんに声をかけられ、どこに行きたいのかというからシボヤ島に行きたいというとじゃあmy officeに・・・と連れていかれた。
あら、シボヤ島ってどこでも扱ってるのかしら??と思ってついていってみると、そこの主にシボヤ島よりジャム島のほうがいいとすすめられた。
ジャム島ね、うん、知ってるよ。行こうかと思ってたし。でもシボヤ島に先に行きたいんだよなぁ、、、と私の心の声。
すると、ジャム島行きのフェリーはあと30分後に出るという。なに?・・・どうしよう。迷ってる時間がないぞ。

主いわく、シボヤ島に行くのは時間がかかる。ジャム島のほうが簡単だ。それに、ジャム島からボートでシボヤ島に行けばいいさ。そういうならそれを信じて先にジャム島へ行ってみることにした。
ついでにジャム島のバンガローも予約してみた。JOY Bungalowってガイドブックにも載ってたな。300Bならまあいいだろう。

<前へ  目次へ戻る  次へ>



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/549-4e334257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【グルメ】テトゥリア 新宿店 «  | BLOG TOP |  » 【グルメ】フォンベト歌舞伎町店

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。