topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --



ラオ語マスターへの道10 - 2006.01.24 Tue

ラオ語本のご紹介です。

「新・すぐにはなせる ラオス語会話」
小此木國満 著  国際語学社  2730円

本屋に行ってまた衝動買いしてしまいました。
この本、数年前に買って持っているのですけどね・・・^^;
ラオ語に関するものだったら何でも集めて手元に置いておきたい気分なのです(笑)
前に買ったものは既に絶版になっているようだったのですが、「新」は表紙がかわいくなり、そしてCDが付きました。
中身が改訂されているのか、全く変わっていないのかはまだ見ていないのでわかりませんが、CDがついたのはいいことですね!

ちなみに、今習っているクラスで使っているテキストは「エクスプレス ラオス語」(白水社)です。CDがついているほうがおすすめ。
旅行で使うなら、「指さし会話帳」がいちばんとっつきやすい感じです。

他にもラオ語の本とか辞書とかあるのは知っているのですが高くて買う勇気が出ません。。。上記3冊はまあ買ってもいいかなと思える範囲です。
(さっきと言ってること違うかもしれませんが)

    

● COMMENT ●

えーっ・・・

タラートプーシー行きましたよー!
タラートダーラーのほうから歩くと結構遠いですよねぇ。
歩いていったんですよ(笑)自転車でも行ったけど。
そうかぁ、でもいずれタラートダーラーも復活しないんでしょかねぇ。

情報ノート完成

情報ノートをアップしました。
ルアンパバンの街中にあったタラートダラーは閉鎖され
マーケットはタラートプーシーに統一されました。
タラートプーシーはクワンシーの滝の途中にあります。

おぉ~!!

すごいですねぇ~。情報ノートが電子版に!
ええ、あれでよければ使ってやってください。

ビエンチャンにはショッピングセンターですか。
ラオスもどんどん変わっていくのですね。
あ、そういえば私が行ったときルアンパバーンのタラートが閉まってた(工事中?)だったんですが、あれはどうなっているのでしょう??

ショッピングセンター

昨年タラートサオ横にショッピングセンターを建設中でした。
らお子さんが次回、ラオスを訪れる時には完成していることでしょう。
前回コールドリバーの情報ノートをすべてデジカメに撮ってきました。
紛失、盗難、破損があってもいいようにです。
それからあの地図を元に再編集した地図と食べ物マップも貼り付けてきました。
ブログにアップしてもよろしいですか?
また情報ノートのすべてのページを見ることも可能ですよ。

辞書

私が本屋で見た辞書というのは日本語→LAO(あるいは逆かも?)の辞書で、5000円くらいはしたと思います。なかなか勇気がいります。
ルアンパバーンの小さな文房具屋で英語⇔LAOの辞書を衝動買いしたのですが、この辞書使えるのかどうか・・・。なんか英語の意味とか間違ってそうで(笑)

エッキーさんのブログ、少し見ました。写真がいっぱいですね。
なんだかなつかしい気分になりますね。
ドンデット、やっぱりもうかなり観光地なんですね。
2年前はツアーとかなかったと思うんですけど、、、あったのかな。

らお子さんこんにちは。
ラオ語の辞書を日本で買うといくらするのですか。
私はビエンチャンで買って来ました。
それから下記が私のブログのアドレスです。
よろしくお願い致します。
http://blog.goo.ne.jp/pimpon1993


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/543-9f683528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1、あけましてバンコクへ! «  | BLOG TOP |  » ラオ語マスターへの道9

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

