topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --



最初で最後のブログ更新っす! - 2006.01.08 Sun

サワッディーカー!!!!
はい、今タイにいますよー。今回は全然時間がなくてブログの更新もできませんでした。いや、時間がなかったのではなくて、都市にいる時間がなかったということです。
時間は腐るほどあったんですけどね。またいつものごとくぼーけーーーーーっとしてあっというまに旅も終わってしまいました。

ちなみに今は夜行バス待ちです。今夜の夜行でバンコクに戻って、すぐに空港に行って飛行機に乗ります。ふー、もう旅も終わったも同然。まあ、おうちに着くまでが遠足です、ってよくいうけどね。

今いるのはクラビーです。ピピ島への船とか出てますが、私はチョーマイナーな島を2つ選んでひたすらのんびりとしてきました。
ジャム島とシボヤ島って知ってる人いますかー?? ネットで検索しても日本語だと有益な情報がヒットしなかったです。

どちらもなーんにもなくて、多少海に入ったりもしましたが、ビーチで寝るか、ハンモックで寝るか、バンガローで寝るか(おいおい、寝てばっかり)しかしてなかったです。遠浅で岩がゴツゴツしてるから泳ぐにもシュノーケリングにも向いてなくて。でもどうせシュノーケリングとかしないし(っつうかまともにやったことがないからできないと思う。だから一人じゃ怖くてできない)、よかったです。人が少なくて。

まあ、日本人はあんまり行かないだろう島ですが、欧米人はそれなりにいて、特にシボヤ島なんか住んでる??っぽい人が多かった。あんまり詳しいことは聞いてないけど、自分のバンガローを持ってるとか。なんか、聞いた話によると日本人もバンカロー持ってる人いるんですって。その人は今はいなかったけど。気になります。ぜひ連絡ください!!

時間がなかったのでどちらも3泊ずつの滞在でした。することはないんだけど時間はあっというまに過ぎてしまって、かなり帰りたくないです。でも、一人でいたらちょっとさびしかったです。一人にはなれてるんだけどな。
欧米人のおじちゃんおばちゃんたちや、ファミリーの中に入って話できる人ならいいけど、私はそういうことできないもので。あいさつくらいはするけど、向こうから話し掛けてくれないとあんまり話できないのです。

おまけに、いつもは現地の人が暇そうにしてて話かけてくれるんだけど、どっちのバンガローもなんかいっつも忙しそうにしててほとんど話ができませんでした。だからちょっとさびしかった。

今回はあんまり写真撮ってないので期待しないでください。
シボヤ島とジャム島へのアクセスは日本に帰ってからちゃんと書きます。っつってもたいしたことないんですが。クラビーからそう遠くないし。

それでは、ごきげんよう、さようなら。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/535-4aa72c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無事に帰ってまいりました «  | BLOG TOP |  » 6、また会いましょう、台湾よ

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

