topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --



6、また会いましょう、台湾よ - 2005.12.31 Sat

2005/11/27

最終日。
午前中、空港に向かう前に台北駅周辺でお買い物。
最寄のバス停からエアポートバスで空港へ向かう。
結局成田空港でもらったバス券は使わずじまいだった。バス乗り場は調べたのだが、1駅分地下鉄に乗らなければならず、時間がなくなってしまったから今回はやめた。
でも有効期限は来年末までなので、また使えるかもしれない。

空港でご飯を食べてもやっぱり元が余っていたので無駄遣いはせずに再両替をした。
帰りの飛行機もキティちゃんジェット。今度はばっちり写真を撮った。
あいかわらず機内食にもキティちゃんがいた。
機内販売のストラップもしっかり購入し、満足満足。


(これがキティちゃん飛行機)

台湾はご飯もおいしく、屋台もあって考えていたほど一人で困ることはなかった。
それに、台湾の街並みの雰囲気(建物とか)がタイにも似てる気がして、好きになった。
台北は地下鉄が便利だし、周辺にも見所が結構ある。われながらなかなか充実した日々だったと思う。

でも、人が多いところはやっぱり一人でいる人は少なくて、友達とか彼氏とかと一緒のほうが楽しいのかなーと思った。料理も誰かと一緒のほうがいろんなもの食べられるし。それはどこに行っても同じだけど。。。
あとは見た目が台湾人とかわらないから話し掛けられもせず、全然外国人と思われないのは楽なようなさみしいような。地元のおばちゃんに道聞かれたりはしたけど(笑)。

台北だけだって5日くらいじゃ全然足りない。
行ってないところいっぱいあるし、なにしろ食べてないものがいっぱいあるのが心残り。
ショーロンポーもマンゴーかき氷も、その他もろもろ全然食べてない!!
それに、今度は台中にも台南にも、島にも行ってみたい!!!
また行くでしょう、台湾。うん、絶対行く。

おわり

<前へ  目次へ戻る



● COMMENT ●

あけおめでーす。

りえさん、こんにちは。
そうですよねー、台湾は誰か一緒のほうがより楽しいかなって思いましたね。
次回はおいしいものいっぱい食べてくださいねー。私ももっといろいろ食べたいです。

おひさしぶりです

おひさしぶりです。
台湾、良かったみたいですね!
確かに、一人よりも友達や彼氏、家族など、複数人数の方がいいのかなって思いました。
おいしいものに出会えなかったので、次回台湾行くときはおいしいものめぐりもしたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/534-da6996a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最初で最後のブログ更新っす! «  | BLOG TOP |  » 5、なんじゃこの人ゴミは!

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

