topimage

スポンサーサイト - --.--.-- --

1、台北に到着 - 2005.12.08 Thu

2005/11/23

朝早く目が覚めた。だって出発当日だというのにまだ荷物を準備していないから。でも焦ることはない。どうせ出発は20:00頃なのだ。

それより、数日前にゲストハウスにメールを送っているのに返事がこないのが心配。まだ宿が確保できていないなんて・・・。バンコクだったらそんなに不安はないけど、初めて行く台北では不安。しかも到着が夜中だから。
今朝もう一度ゲストハウスのホームページを開いてみると、なにやらホームページが変わってる。メールアドレスも変わってる。慌ててもう一度メールを送ってみた。お昼すぎても連絡がなければ電話してみるしかない。。。電話こえーなぁ。。。

荷物の準備は午前中で終わらせ、昼過ぎ、ゲストハウスに電話をするか悩みながらメールを見ていたら、ちょうどゲストハウスからメールが届いた。ドミでもなんでもいい。屋根があってベッドがあれば今日は何でもいいです。はぁ、よかった。これで安心して旅立てる。

しかし当日になってもあまり実感がわかない。そんなにワクワクしない。なんでだろう。韓国のときもそうだったし。。。
っていうか、韓国のとき以上に事前準備をしていなくて、どこに行くかあまりよく考えていない。なんとなく行ってみようかなという場所をいくつか選んではいるからなんとかなるとは思うけど。

成田に着いたときにはまだ旅行会社指定の集合時間には早かったが、とりあえずカウンターに行ってみたらやはりまだだといわれた。
そのうちエバー航空のチェックイン開始のアナウンスがあったからもう一度行ってみたら、まだだと言われた。「おい、チェックイン始まってるじゃんかぁー」と心の中でキレまくるがすんなり引き下がる。
しばらくしてカウンターが開いたので行ってみた。チェックインは航空会社のカウンターで自分でやるんだったと思ってたのに、旅行会社のカウンターでチェックインまでできてしまったらしい。
でも席も選べないのね。窓か通路かの希望も聞いてくれないのね。激安チケットだから仕方ないのか。でもでもボーディングパスはキティちゃん!

(エバー航空と関係ないけどキティちゃんがいた)

荷物を預けるのは別の場所だそうで、行ってみるとそこは台湾人の団体客が列をなしているわ、私の前の日本人のおっさんおばさんたちの荷物が重すぎるわ、でえらい時間がかかりイライラしていたが、エバー航空からなにやら空港~市内間のバスの無料券をいただけるということなのでしっかりいただいた。

乗り込んだキティちゃんジェット機の中はテレビの画面にキティちゃんがいたり、座席のカバー?(頭の部分にかかってるやつ)もキティちゃん。機内食もキティちゃん。キティちゃんの人形焼にキティちゃんのウインナー。思わず写真を撮る。

(機内食)

(キティちゃんウインナーにズームイン!)

23時前に空港に到着。エアポートバスが終わっちゃってたらどうしようとそれだけが心配だったが、まだ動いてるようで一安心。
最寄りのバス停からゲストハウスまではほんの数分だったが、さすがに夜中の1時をすぎていたので人通りもなく車もあまり通っていなかったので歩くのがちょっと怖かった。

迷うことなく無事ゲストハウスに到着。なんか明日到着することになってたみたいだけど、ベッドは余っていたのでとりあえずドミのベッドに横になった。
聞いてみたらシングルだかダブルだかも空いているらしいので、明日になったら部屋を替えてもらおう。個室がいいってメール書いたと思うんだけどな。。。ま、今日は寝るだけだからいいけど。
それにしても、このマットレス、ビニールがかかったままだから寝返りをうつたびに音がしてうるさい。やっぱりドミは気をつかう。

日本でレンタルしたドコモのケータイでメールをチェックしてみた。
おお、受信できるぞ!すばらしい!!

つづく

○今回の宿 タイペイホステル
エバー航空
中正国際空港

目次へ戻る  次へ>

● COMMENT ●

もしも・・

そうですか。強制ですか。正直引きますね・・
でも、もしエアーインディアでキティージェットだったら乗りますよ。
日本中の観光地にある○○キティーみたいにサリー着たキティちゃんが「ノープロブレム」って言ってくれたら遅れても許しちゃいますね。

強制です(笑)

hai_saiさん、ごぶさたです。
キティちゃん飛行機に限っては、機内食も強制的にキティちゃんでしたよ。
たしかに男性にとっては、、、どうなんでしょ。

こんにちは。
キティーちゃん機内食って希望者だけじゃなくて
自動的にこれが出てくるんですか??

女性受けはよさそうだけど、エバー航空大胆だなぁ・・