topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --



年明けのチケットとりました - 2005.11.20 Sun

悩んだ末、キャセイの早割りみたいなやつを買いました。
最初は格安航空券の値段見て、9日帰りだと5千円UPとか、1万円UPとかって騒いでいたのがウソのように、なんだか高いチケットになってしまいました。。。
全部コミコミで9万弱っす。はぁ・・・。

でもね、おとなだから。社会人だから。たまにはいいかなって思うことにしました。
他の日にずらしたら、こんなに長く休みとれないし、オトナはオトナらしく、時間を金で買うことにしたのさ。。。悲しいけどね。
1/1に出て、1/9に帰ってきます。めいっぱい遊んできます!!!

やっと一安心したところで、今までの悩んでいた過程を披露してみます(まあ、どうでもいいんですけど、暇だったら読んでみてくださいな)。

1.格安航空券全滅→ANAのエコ割発見

エイビーロードで片っ端から格安航空券の問い合わせをしてみるが、どこも満席。再度日程をご検討ください。ってそんな返事ばっかり。
そんな中、ANAの「エコ割WEB」って結構安いらしいことを発見。成田午後発だと69,000円です。
でも、1/1出発は空いているけど、帰りが1/7夜バンコク発しか空いてなくて、もう一日延ばせないかとキャンセル待ちをしていたのです。
そこまでが前回までのお話でした。

2.ANAで予約しちゃおっかな・・・

ANAにキャンセル待ちをしたのはいいけど、やっぱりキャンセル待ちしてる間に席がなくなってどこにも行けないのはイヤ!!って思って1/7夜バンコク発で予約することに。
実際1/7夜発の便も1つは満席になってたし。。。
焦りながらも、この際、少しでも長く滞在するために料金が高くなっても成田を午前に出発するかどうか悩んでいました。
ちなみに成田午前発だと80,000円。
1万円の差かぁ。大きいような、小さいような・・・。

3.キャセイっていくらだっけ?

そのころ、そういえばこの前調べたとき、キャセイのPEXも結構安かった気がしてもう一度調べてみたら、なにより1/9バンコク発の便も空席があるようです。
1/1の午前に成田を出発してもANAの8万円+αよりαの部分で若干安くあがるってことで、もうそれで決定にしました。
成田発が午後便だと1万円くらい安くなるんだけど、バンコクに夕方着くのと、夜中に着くのではその後の移動にかなり大きくかかわるってことで、お金より時間を選んだしだいです。

そんなわけで、1/1の午前中に成田を出て、夕方バンコクに着き、どっかの島でぼけーっと数日過ごし、1/9の朝バンコクを出て夜成田に帰ってきます。
次の日から仕事ツラそうだなぁ・・・。でも仕方ない。遊んでくるんだから、そのあとがんばらねば。
キャセイ、香港乗り継ぎなんですよね。ちょっと時間かかるけど、まあいいや。

ちなみに、ANAではマイル2倍キャンペーンやってて、ちょっとひかれたんですけど、、、残念。
キャセイはJALのマイルためられるらしいんだけど、日本-香港間はたまらないとか書いてあるし、だったらキャセイのマイルためたほうがいいのかな、とかまたどうでもよいことで悩んでいます。

さ、次はどこへ行くかで悩みます。
今度はきっと楽しい悩みのハズです。
でもその前に台湾だった。なんにも考えてないわーーー。。。

それより今日これから簿記の試験に行かねばならないのに、こんなことして遊んでる場合じゃないんですよ。
でも全然勉強してなくて、たぶん次回また受験します。
どうしても必要な資格じゃないし、気まぐれで受けるだけだし。
勉強しなくちゃいけないときほど違うことしたくなるんですよね。
その誘惑にあっさり負けてる私でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/512-d4b61f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラオ語マスターへの道4 «  | BLOG TOP |  » キャンセル待ちすべきかどうか・・・

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

