topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --



ラオ語マスターへの道2 - 2005.11.08 Tue

昨日最初の授業に行ってきました。
生徒は3人の予定が、一人どうしてもこられなくなってしまい(海外出張だか赴任だか?)、結局2人のままで開講となりました。

最初の授業は子音字の勉強から。
書いてみてもなかなかバランスが難しい。。。
そしてひたすら発音の練習。
無気音と有気音、頭でわかっていても難しい。
それとは別になんか違う発音があるけど、耳で覚えるしかないみたい。

文字が書いてある順番(日本語でいうところのあかさたなの順番みたいな感じ?)どおりなら覚えられるけど、まだ文字を見て発音するというのは難しいっす。
復習しなきゃいけません。
先生が持ってきた日本語でいうところの50音字表のラオ語版みたいなやつ、実は私の部屋にも貼ってあるので(笑)、毎日それ見て発音練習でもしようかなー。

生徒が二人しかいないってのは先生を二人占めできていいけど勉強してかないと大幅に遅れをとりそうでドキドキです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/505-68b7fa74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行き先決めないといけないんだけど・・・ «  | BLOG TOP |  » ラオ語マスターへの道!

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

