topimage

2017-06

 - --.--.-- --



デリーで爆発 - 2005.10.30 Sun

昨日、ニューデリーで爆発があったようですね。新聞によれば3回。
ニューデリー駅の近く、パハールガンジ地区で最初の爆発が起こったと書いてありました。
嫌な予感がしてガイドブックをひっぱり出してきたら、やはりそこは安宿街。
旅行者も巻き込まれた可能性は十分有り得るわけで、心配です。

最近、普通に旅行に行くような場所とか観光地でもテロとかがあるので、どこに行っても安心じゃないのかなと思えてきました。
今回のインドの事件発生現場が安宿が多いところだという事実は親にはふせておくことにしましょう…。

● COMMENT ●

心配ですね・・・

masaさん、はじめまして。
自分が知っている国のニュースだと過剰に反応してしまいますね。
旅行しはじめてからそのへんが前より変わったのかもと思います。
たしかに最近いいニュースを聞かないので悲しいです。

hai_saiさん、こんにちは。
私はまだデリーに行ったことがないのですが、デリーに行ったら絶対このへんに泊まるんだろうから、他人事とは思えません。
時間がなかったのでこのニュースのその後をちゃんと知らないのですが、どうなったのでしょう・・・。

メインバザール

デリー滞在中はここの安宿に泊まり、事件が起きた野菜市場は毎日散歩してました。
おみやげを買った紅茶屋さん、路上のサイダー売りの少年、道行く旅行者に片っ端から声をかけてくるサギ師たち、そして夕方になると野菜めあてに集まってくる野良牛たち・・・
たくさんの思い出を作った場所でこんなことが起こると、ほんとうにやりきれない気持ちでいっぱいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/501-b7320fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリーンカレーの「フォーッ」 «  | BLOG TOP |  » アフガニスタンのガイドブックですって!

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

