topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --



近場で安くて静かなビーチってどこでしょ? - 2005.10.25 Tue

台湾の準備も全然進めていないのですが、調子に乗って1月くらいにまた旅に出られないかとたくらんでいます。
正月休みのあとにまた休みとれんのかな?って気もしますが、まあ2日くらいだったらなんとかなるんじゃないかと。。。

で、今度は寒い日本を脱出して常夏の島のビーチにでも行きたい!と思っています。
条件は近くて安くて観光客があまりいないところ。
4日くらいしかないのでやっぱり移動時間が少ないほうがいいのかなと思って。お金ないしあっても使いたくないから安いところがよくて、でもって人があまり行かないようなマイナーなところが好きなんです。
そんな条件に合うよさげなところ、誰か知りませんか?

最初考えたのはフィリピン・マレーシア・インドネシア・タイあたりの島。やっぱりアジア好きですから。
でも、タイとかマレーシアとか時間があれば秘境っぽいところいっぱいあるんだけど、4日じゃちょっと無理っぽいかしら。
フィリピンは近いんだけど、セブとかってすっごいメジャーだし。。。

で、今ちょっと考えているのがサイパンのテニアン島。
サイパンて3時間くらいで行けるらしいですね。近い。
飛行機のチケットも4万円台だし。そんなに高くない。
さすがにサイパン島はメジャーすぎるし、ロタも結構よく聞くけど、調べてたらサイパン島のすぐ隣にテニアン島っていうのがあるらしい。
まだそんなにメジャーじゃないっぽいです。のんびりしてるらしい。
でも問題はホテルがあんまり安くないこと。最低でも35ドルくらいはするみたいです。うーん、、、

こうなると、東南アジアのほうが安いホテルあるし、ごはんとかにもあんまりお金かからないし、トータルだとどっちが安いんでしょ。
はぁ~・・・。

とこんな感じで先週末くらいから一生懸命悩んでいるところです。。。
いいアドバイスあったらぜひお願いします!
あ、ちなみにいつものごとく一人で行きます。
だからカップルばっかりとか新婚さんばっかりのところはちょっと・・・。

● COMMENT ●

小笠原~

いいですね!前から行きたい気持ちはすごーくあるのですよ!!
正月でも交通費が同額ってのはいいですね。それなら正月休みに行っちゃってもいいわけだし。
ありがとうございます。メモっときます。

小笠原!

休みをあと2日くっつけて“東洋のガラパゴス”小笠原はどうでしょうか(笑)?

数年前の正月に行ったんですが、元旦に海開きがあるんですよ。大晦日も元旦も泳いでました。さすがにちょっと寒いですけど・・
海はメチャきれいで、野生イルカと泳ぐ「ドルフィンスイム」に感激でした。

正月のピークでも交通費が普段と同額ってのもいいです。
ただし片道25時間半の船旅ですが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/499-50c7d212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アフガニスタンのガイドブックですって! «  | BLOG TOP |  » 質問:秋といえば?

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

