topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --



いよいよはじめようと思います - 2005.10.13 Thu

いよいよ、ラオ語を習おうと思います。
11日に体験レッスンに行ってきました。

体験レッスンなんだから簡単な会話とかすればいいのに、なぜか先生文字の話とか母音・子音とか発音の話とかをするので難しくなってしまった。。。
教科書はもう持ってる本だし、ゆっくり進むから知ってることもあるかもしれないけど、なんでもいいんです。ラオ語にふれることが目的なんですから。
文字の読み書きができるようになりたいんです。書けなくてもせめて読めるようになりたい。
来週からレッスン開始です。その前にお金振り込まなくちゃ。。。

同時にタイ語も習い始めちゃおうかどうしようか悩んでいます。
前に体験レッスンに行った学校からは新しいクラスを開講するという連絡がこないし・・・。
うーん、でも週に2日は大変かなぁ。いろいろと。
どうしよう、でもそんなに悩んでる時間はないんです。
なにも両方やることもないかなぁ。タイ語はしばらく独学でやるか。でも発音とかは聞いてもらわないとあってるかどうかわからないからなぁ。


● COMMENT ●

その後

また早稲田奉仕園さんからご連絡があり、ラオ語をやりたいのだけど、木曜日だと都合が悪いという方が数名いらっしゃるとかで、曜日を変更したら開講できるかもしれないらしいです。
おお、希望の光が・・・!!
いつでもいいので、やりましょ、やりましょ。

そうですかぁ・・・

どうにかなりますでしょうか。。。
でも初級はもう文字は学んでる前提なんですよね??
とりあえず一度見学してみたらいいですかね。
でもまだ心の準備ができてないんです(笑)

文字は独学(復習)でどうにかなりますよ。
火曜日も良いと思います。

ええっ・・・

はい、一番端に座ってました。
ええっ、ピンチですか!?ってメールが来てたようなので今見てみたら、開講を見合わせますって(泣)
10月末まで待ってみるそうです。しかも、あと一人で開講できるらしいですよ。誰か一緒にやってぇ~!!
ん、ホームページを見たら、基本的に3名から開講って書いてあります。2人しかいないってこと!?さみしいっすねぇ。。。

で、もし開講しなかったとして、いきなり初級講座に入って大丈夫でしょうか・・・?
発音は適当でも意外と通じてたしなんとかなるのかと勝手に思ってるんですが、問題は文字なんですよねぇ。
とりあえずタイ語でも始めてみますかねぇ。。。

サバーイディ ヒロタです。
先日の無料講座でご一緒しましたよね。
なんと、入門講座は開講がピンチになっているようです。
そこで火曜日の初級講座をオススメしますよ。
ラオ語で苦しむのは発音と母音 子音の文字のルールです。
予習しながらがんばってみて下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/489-1b4b1232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

余談ですが «  | BLOG TOP |  » 【グルメ】ビストロひつじや

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

