topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --



台湾! - 2005.09.29 Thu

11月に台湾に行くことにしました!
まだ休みを申請してないけど、11月23日から27日まで。2日ほど会社休みます。
今週はなんだか知らないけど忙しかったし、頑張ったからいいのだ。
誰も文句は言うまい・・・。
秋はチケットも安いし、11月20日に試験があるので(全然勉強してないからどうしようかと思ってますが)、こんな日程になってしまいました。

一週間くらい前にこの日程で行こうと決めて、そろそろチケット探してみるか・・・と思っていたら、ちょうど昨日の夜、JTBのめるまがで、台湾12300円!!っつうのがあったのですよ!
JTB海外格安航空券

こりゃ安い!!激安です!!!
同じやつがエイビーロードにも載ってたんで一応予約の問い合わせをしつつ、ダメもとで今日昼すぎに電話してみたら、あいてました。
なので、すぐに予約しちまいました。ほんとにいいのかなぁ・・・。

でも、安いから航空会社未定(とはいいつつ、エバー航空になるようなことを言っていた)だし、便の指定もできないし、悪い時間帯の便になるかもしれない(こっち夜発で、向こう朝発とか)んですが、まあ、それは仕方ない。これだけ安いんだから。

だって、日曜日帰りなんで5千円追加料金とられたりしても、税やら諸々入れて24190円ですよ!!
行きと帰りの日はほとんど使えないとしても、それでも中3日あるし、3日あれば楽しめるでしょう。
こんだけ安くあがればホテルのグレードをちょこっとあげてもいいかななんて思いつつ、まあどうせ安宿に泊まるんだろうけど・・・。

ちょっとねぇ、バンコク行きとかも安かったから(23400円!!)ラオス行きも考えたけど(きっとその頃祭が・・・?)、5日じゃ行く気にならないっすよね。。。
ちなみに、11月26日(土)ビエンチャンでマラソン大会があるらしいっす。この前ラオス料理教室に来てた人がスタッフやってるらしくって、そう言ってたっす。
興味あったら行ってみてくださいな。
私は台湾楽しんできます。


● COMMENT ●

オススメかあ…

定番ですが、九フン(にんべんに、分)とかよかったです。
観光客が多かったけど、雰囲気のある小さな町でした。

現地で台湾の女の子と友達になって、おしるこ?みたいなものをたべました。素朴な味でおいしかったですよ。
あと、台湾はパイナップルケーキ?が有名みたいで、九フンでも売っていました。
作りたてのほかほかのものを味見させてくれました。
おいしかった!

妄想しまっす!!

ともひろくん、りえさん、こんにちはー!
ええ、ええ、もうどこでもいいからどっか行かないと壊れそうです(笑)
なので行ってきますね。
この値段だったら沖縄と韓国と迷うことなくこちらを選びます、はい。

台湾は初なんですよ~。りえさんいいところ知ってたら教えてください。
これから出発まで妄想しまくりです。

いいなあ

おひさしぶりです。

いいなあ、台湾。
しかも、安いですね!
これは行くしかないって感じですよね。
うらやましい~。

私もそのうちまた台湾に行きたい!
出発まで妄想しまくってください!

台湾!!

お~、ようやく妄想の日々から脱出ですね!
しかも格安☆
楽しい旅になるといいっすね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/487-69cdae16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【グルメ】ビストロひつじや «  | BLOG TOP |  » 東京見物

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

