topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --



ラオス料理教室に行ってきましたー - 2005.09.18 Sun

またまたラオス料理教室に行ってきました!
今日のメニューはタケノコの炒め物(クアノーマイ)とココナツミルクのスープ(ケーンペット)そしてカオニャオでした。
スープはいわゆるレッドカレーと同じようなもの。
クアノーマイはラオスで食べたことなんてない気がします。
家庭料理とかってなかなか食べる機会がないんですよね。。。

完成品の写真を撮るのを忘れてました。。。

(スープ)


(タケノコ炒め)


● COMMENT ●

行きたいのですが・・・

ワーチェンさん、こんにちは。
はい、10/1参加したいのですが、用事ができてしまいました。
なので竹内さんの講演会にもいけなくなってしまいました(泣)
残念です。また機会があればぜひ・・・。

次回はラオスのおやつですか。
ラオスのおやつってどんなんだろう。スイーツに飢えてた気がします。
カオソーイの作り方を知ってる方、ご存知ないでしょうか。
カオソーイが食べたくて食べたくてたまりません。

サバーイデイ
料理教室にきていただきありがとうございました。
次回は1月頃にラオス」のおやつをテーマに開催する予定です。
それから、10/1の竹内正右氏の講座の後にマオラオ会なるラオス好きの飲み会を高田馬場駅前の居酒屋「和民」TEL0352867478でやります。
もし時間があれば参加しませんか。

タケノコ

ラオスはタケノコをよく食べるらしいですね。
旅行してても家庭料理ってあんまり食べられないですもんね。

これは・・・

先日の麻布十番祭りで出店してたラオスカレーがこんな感じでした。
ココナッツ風味のカレーに具はタケノコのみ(!)
祭りで食べたときは「どこがラオっぽいんだ?」って思ってたんですが、なるほど、家庭料理なんですね。旅行者には馴染みじゃないですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/485-99b5267c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京見物 «  | BLOG TOP |  » フィルムスキャンをして・・・

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

