topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


祭で本格的ナンを食べる - 2005.08.28 Sun

昨日、地元つくばのお祭に行ってきました。
ケバブをほうばっていると、インドの国旗がはためいているのが見えます。
あれは何だ?と行ってみると、やはりインド料理屋さんの屋台です。
あぁ、うわさの・・・。
天久保にある(ローカルですみません)やつですね。
聞いたことはあるけどまだ行ったことがないんですが、結構本格的っぽいし、そのうち行ってみることにします。

で、驚いたことに店の前でナンを焼いているではありませんか!
目の前で生地をのばし、釜の中にペタンとはりつけている様子を観察して一人喜んでいました。


中に見えるのがナンです!アップにしすぎて釜がよくわかりませんね。


タンドリーチキンもおいしそう!

他にもタイ料理あり、セネガル?料理あり、韓国料理あり、なにげにインターナショナルなつくばの祭でございます。


● COMMENT ●

おぉっ!

お~!620円ってめちゃくちゃ安いじゃないですかー!!
アルコールも安すぎるし。。。
シャンテにこんな店があったなんて知りませんでした。
今度行ってみよーっと。
ちなみに、カレー屋じゃない「ひつじや」は会社のすぐ近くです。
まだ行ったことないですけど。

昨日も当たり!

昨日、日比谷に映画を見に行って(インドつながりってわけじゃないのですが『マザーテレサ』です。すごく良かった!)映画の前にご飯を食べようと適当に探してたら、偶然にもカレーや発見!しかも安い・うまいのいいお店だったんですよ。
カレー・ナン・ライス・サラダ・ヨーグルト、ナンとライスは食べ放題で620円でした。夜でこの値段は安すぎです。
しかもbeerが原価!商売っ気が感じられない・・・
店員のインド人が名札付けてるのがおかしかった!
おすすめです。

HP貼っておきます。
「ひつじや」
http://hitujiya.ddo.jp/

インド病

こんにちはー!!
ナンを焼くのを見るのって楽しいですよね♪
hai_saiさんもカレー三昧ですか。
500円は安いですね!!
いいなぁ、新宿界隈はやはりお高めです。。。

カレー三昧

いいですねー!ナンの生地を広げてペタって釜に貼り付けるあの技は見てて楽しいですよね。
最近、このblogの影響か?毎日カレーやに通ってます。
インドカレーはちと高いって思いがあったんですが、近所に、ランチでカレー・ナン・サラダ・コーヒーセットで500円、なんてお店もあったりして(ちゃんとインド人がやってる)開拓してます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/469-c8d86104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【グルメ】アジア食堂(?) «  | BLOG TOP |  » 【グルメ】AHILYA

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。