topimage

2017-04

 - --.--.-- --



再会 - 2005.04.26 Tue

ウドムサイに到着後チケット売り場に行ってみると、おっちゃんが中に入れと手招きしている。
行ってみると、・・・な、なんと!!
私の荷物があったのだ!
ああ、愛しのmyバックパックちゃん。どこにいたのよ?
早速中を空けてみるが、・・・ん?ファスナーが壊されている。カギをかけても盗まれちゃったらやっぱり意味ないんだなぁと改めて思った。布なんて切られちゃえば終わりだし。

中身を確認。洋服や下着はそのまま残っていた。スニーカーもあった。
乾電池や充電器、予備のSDカードがごそっとなくなっているが、幸いSDカードにはまだ何もデータが入ってなかったし、デジカメも乾電池が使えるやつにしたからとりあえず損失はそれほど大きくない。

ま、もし弁償してくれるんだったら200ドルくらいでいいかななんて。
明日ルアンパバーンに行くと言ったら、朝オフィスに来いとのこと。100,000kipか200,000kipくらい払うからって。
え?10ドルか20ドルじゃん。全然足りないよ。200ドルもくれるわけないか。でもお金くれるというならもらっとこ。
証明書とかあれば保険で戻ってくるんだろうけど、何をどうすればいいのかわからない。必要な書類がなんだったか忘れた。しかも英語で言えない。こういうとき一人だと心細い。
でも荷物が出てきただけでかなりましだ。奇跡だ。全部買い換えるのは内心きつかったと思う。

宿に行って、荷物を全部出して確認してみた。
値段の高いものがなくなっているより、ハンガーとか、眉毛描き鉛筆とか、アイライナーとか、爪切りとか、リップクリームとか、顔パックとか、薬とか、鏡とか、そういう必要なものがなくなってるのがむかつく。
去年ラオスで買ったウソくさいアディダスのウィンドブレーカーとか、成田空港で買ったキティちゃんのキーホルダーとか、ルアンパバーンで買ったバッグやお茶がなくなってるのがむかつく。
なぜかTシャツが1枚だけ、靴下が1足だけなくなってるのがむかつく。
一見何も起こっていないように、きれいに袋にしまってあるのが更にむかつく。
袋という袋、ポケットというポケットをすべて開けられているようだ。
あーーーなんだかすっごいむかつく!!
値段がどうこうより、愛着のあるものがなくなっているのがすごいむかつくんだよ!
バックパックだって旅に出る前に穴があいていたところにアップリケをくっつけたりして、かなり愛着があったのに、もう使えないし。
いやいや、荷物が出てきただけでもありがたいと思わなければ・・・。


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/45-7eef070b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

踏んだり蹴ったり «  | BLOG TOP |  » 激流下り

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

