topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ニュース】ネパール バスが地雷に接触 他 - 2005.06.08 Wed

ここんとこいくつか気になるニュースがあったのでまとめて挙げてみました。

ネパール バスが地雷接触 93人死傷 共産党毛派の犯行か

ネパールの首都カトマンズの南西百八十キロの幹線道路で六日、走行中のバスに対して地雷が爆発、ネパール国営放送によると、五十三人が死亡、四十人が負傷した。反政府武装勢力、ネパール共産党毛沢東主義派の犯行とみられている。



ネパールもまだ不安定なのでしょうか。
好きなところだから心配です。


東南ア最長のトンネル完成 越、日本のODAで

ベトナム中部ダナンの北部にあるハイバン峠で5日、全長6・3キロで東南アジア最長のトンネル「ハイバントンネル」の完成式がファン・バン・カイ首相らが出席し行われる。総事業費約200億円のうち、日本が政府開発援助(ODA)として約188億6000万円を拠出した。
ハイバン峠は、ベトナムの北部と南部の物流の要衝だったが、難所で落石が多いなど、走行上危険な区間だった。トンネルの開通で南北間の物流の円滑化や中部の経済開発促進、ダナンからラオス、ミャンマーを結ぶ「東西回廊」の活性化にも寄与すると期待されている。



お金の無駄遣いじゃないことを祈ります。。。
これって旅行者にも恩恵があるのかしら?
ハイバン峠って聞いたことある気がする。
ベトナムの記憶はかなり薄れてるけど、ここはフエとホイアンの間らしいから絶対通ってるはず。
あとで写真見てみよう・・・。


インドの映画とテレビで、喫煙シーンが禁止される

インド政府は、すべてのインド映画とテレビ番組で、喫煙のシーンを入れることを法律で禁じることにしたが、映画製作側からは、芸術面の自由をそこなうものとして反感を買っている。この法律では、タバコの箱や広告掲示が画面に映されることを禁じるもの。インドでは、海外の映画やテレビシリーズが現地言語に吹替えられ人気が高まっているが、これらの場合はぼかしがかけられる。この法律が適用される以前に作られた映画に関しては、タバコのシーンでは健康を害する警告表示をスクリーン下部に流すようだ。喫煙シーンは、タイでも2000年に禁止されている。



何のために?タバコは体によくないから?
これって効果があるんでしょうか・・・。


【中華芸能】東京の夏を締めくくる、F4ヴァネス『少年阿虎』
【中華芸能】F4ジェリー主演『魔幻厨房』、エンディング必聴

この夏はF4旋風が吹き荒れそうです。


【中華芸能】劉徳華の凛々しい蝋人形、胸の鼓動にドキドキ

うわっ!そっくり!!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/434-4e38cbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しみ楽しみ «  | BLOG TOP |  » 【雑貨】クラフトリンク南風

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。