topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --



ラオ語を習いにいってきます - 2005.06.01 Wed

日本民際交流センターという、タイやラオスの子どもたちが学校へ行けるように奨学金を運営しているNGOがあるのですが、そこで「チャリティ・ラオス語講座」なるものが開催されるというので申し込みました!

1回2時間×2回の計4時間。
受講料は教材費込みで10,000円ですが、必要経費を差し引いた残りは奨学金に充てられるということなので、まあ高くもないかと。

平日の18時半からなので、普通に会社終わって行ったら間に合わないんですけど、どうせ暇だから早退しちゃえって思ってます。
かなりダメダメな人間です・・・。
でも、それでも成り立つような仕事だから余計テンション下がります。

定員は最大10名だからあとどのくらい枠が空いているのかわかりませんが、もしご興味があったら一緒にお勉強しましょう。

ちなみに、こちらが運営する奨学金事業に私も微力ながら参加していまして、ラオスの子を支援中です。
奨学金事業に関する詳細は日本民際交流センターのホームページで>>こちら


ところで、なんだか今の日常生活にかなり息詰まりを感じているので、なんとか状況を改善させようとタイ語でも習いに行こうかと思っています。
ラオ語も習いたいけど今すぐに始まる講座はないみたいなので、それまでモチベーションを保つためにもこの2日間楽しんできます。

あと、早稲田奉仕園でラオス料理を作ろう!っていう講座?イベント?があるのですが、まだ空きがあれば参加してみようかなぁ。
前回は申し込んでおきながらテンションがあがらなかったので行かなかったんですよね・・・。
詳細>>こちら
ああ、どうせ行くならやっぱり前回のラープとタムマークフンを作りたかったぁ・・・。


● COMMENT ●

こんばんわ

まだ空いているのでしょうか?
それなら今回は参加してみようかしら・・・。
前回はドタキャンしてしまってすみませんでした。
普段料理しないから恥ずかしいんですけどね(-_-;)
改めて申し込みいたします。

ラオ料理教室ぜひお越し下さい。
今回はケーンノーマイとカイピンの予定です。
また7/16にはモン語講座を予定してます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/425-42c6f909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラオス

KMJ_Diaryさんのラオスの食にインスパイアされました。空の色がすばらしい。検索結果のページを見るとどんな中国語で検索したかがわかります。

質問:4日あったらどこへ行く? «  | BLOG TOP |  » おまけ2 レジ袋

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

