topimage

2017-08

 - --.--.-- --



【WEB】<世界の食紀行>~ラオス編~ - 2005.05.31 Tue

「All About」のエスニックのページに、<世界の食紀行>~ラオス編~の記事があります。

Vol.1 ラオスの食を求めて
Vol.2 ラオスの屋台【1】
Vol.3 ラオス食スポット

いいですね、屋台は!!!
この記事に載ってるのはビエンチャンだけだからカオソーイが載ってないけど、私はラオスで食べたものの中ではルアンパバーンのカオソーイが一番好きです。
あー、でも、フランスパンのサンドウィッチも捨てがたいしラープも好きだなぁ・・・。

  
↑大好きカオソーイ

● COMMENT ●

はじめまして

ポーロさん、こんにちは。
ラオスに行くのですか。うらやましい。
屋台グルメはタイに比べたらかなり数が少ないですが、ビエンチャンだったらお惣菜屋台とか、メコン川沿いの屋台とか(こっちは屋台というより野外レストランかな)あるのでいろいろ食べられると思いますよ。
フランスパンのサンドウィッチは絶対おすすめです!
コーヒーもおいしいですよー。

初めまして

7月にラオスに行くので、毎日少しずつ読ませていただいています。一番気になる食べ物の記事でしたのでトラックバックさせていただきました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/423-9cc85833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラオスの食

図書館で「世界の食文化(4)ベトナム・カンボジア・ラオス・ミャンマー」というのを借りてきた。……句点の打ち方がヘンで読みにくい。出版元はカタソーなのに内容はヤワラカイ。地理的にもタイの影響が強いけど、ラオスはモチ米が主流。タイでも東北部のイサーンはラオ...

ラオスの食

ラオス・ルアンパバンで必ず食べるカオソーイ。タイ・チェンマイにも同じ名前の麺があるけど別物です。こちらは辛味肉味噌麺なのです。一緒に出てくる香菜をこれでもかっ!!というくらいたくさん入れて食べるのが大好き カオソーイに限らずラオスの麺類はすべてう

おまけ2 レジ袋 «  | BLOG TOP |  » おまけ1 韓国で感じた「アジア」

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

