topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【グルメ】ダバ インディア - 2004.08.27 Fri



前々から気になっていた南インド料理店に行ってきました。

お店の内装はブルーの壁に囲まれていて自分的には全然インドっぽくないです。
カフェみたいにきれいです。だから薄暗いインド料理屋には入れない人でも問題なく入れます。

南インドの代表料理ミールスをはじめ、カレー・ビリヤーニ・一品料理などメニューは豊富です。
私はダバ セット(2700yen)を頼みました。
ダバ ミールス(2000yenか2100yenくらい)にサラダ・ドーサ(選べる)・チャイorコーヒーがつくのでお得かも。

写真は久々のキングフィッシャー、マサラドーサ(右上)、ミールス(左下)です。
ミールスは5種類のカレーにプーリー(手前の丸いやつ。なんていうかナンを揚げたみたいなやつです)、ライス、パパド(せんべいみたいなやつです)がつき、結構ボリュームあります。
ミールスはバナナの葉にのっていてちょっと本物っぽい。(別にお皿にのってるんだから葉っぱはなくてもいい気もしますが・・・)
ちゃんとインド人シェフが作っています。カレーすごくおいしかったです。

金曜日の夜だからか、結構次々とお客さんが入ってきていました。
お店の雰囲気はなかなかよいです。
料理の食べ方がわからなければ店員さん(日本人)が教えてくれますよ。

一人で入るのはちょっと・・・と思っていましたが、カウンター席もあるし、一人で行ってもいいかなぁと思いました(ちょっとさみしいですけどね)。
少々お高いのでしょっちゅう行くわけにもいきませんが、別の料理も食べてみたいと思いました。
そんなわけで、今日は南インドを思い出して幸せになりました・・・。

詳細はこちら>>ダバ インディア(ぐるなび)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/386-41d2b09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「LOVERS」 «  | BLOG TOP |  » ハンピ Hampi 4

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。