topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --



日記 - 2005.05.10 Tue

日本では日記をつけても3日坊主の私ですが、旅先では毎日日記をつけます。
なぜでしょうね?
やっぱり旅の思い出や記録を残しておきたいからですかねぇ?
あとで読み返すとそのときの気持ちとか思い出しますね。

アジアの国を長く旅行しているときは、夜だったり、移動時間だったり、バスや列車を待つ間だったり、宿でぼけーっとしてるときだったり、とにかく暇な時間が多い。
なので日記を書くという行為は私にとっては一種の暇つぶしなのです。
だからやることがないときの日記は、朝起きてから夜寝るまでの行動が全部書かれてあったり、思ったこととか独り言みたいなことがいっぱい書いてあります。
長いわりには中身は全然ないんですよね・・・。


でも、今回ソウルに行ったときは日記を書けませんでした。
毎日忙しく動きまわっていたので書く時間がなくって。

夜中に書こうかと思っても、ドミの中でみんなが寝ている2時頃に、何日分もためた日記を最初から思い出しながら書くことはとてもできませんでした。
最初から書くのは無理だから、メモだけ残してあとでまとめて書くことにしたのですが、結局まだまとめていません。
早くしないと忘れちゃうわ・・・。


日記ってためちゃうともう書けませんよね。
全部書こうとするから悪いんだと思うけど。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/338-b4150fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妄想が止まらない «  | BLOG TOP |  » 韓国旅行でお世話になったサイト

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

