topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --



ラオスのこどもを支援中 - 2004.12.21 Tue

「ダルニー奨学金」というものをご存知でしょうか?
日本民際交流センターというNGOが行っている事業で、タイ・ラオス・カンボジアの貧しくて学校に行けないこどもたちの就学を支援するものです。
年に1万円の支援で1人の子が1年間学校に行けるのだそうです。
基本的には3年間支援します。
詳細はこちらでご確認ください。

1人だけを支援するのってどうなんだろう?村全体がよくなるように支援するほうがいいのかな?
とも思いましたが、まずは1人支援することにしてみました。
ラオスも支援地域に入ってるところがよかったですね。
迷わずラオスの子にしようと思いました。
ちなみにラオスの場合は小学3~5年の3年間を支援するそうです。

で、たしか夏前くらいだったと思いますが、申し込みました。
そして、今日ダルニー奨学金の奨学金証書なるものが届きました。
私が支援している奨学生の子の情報と写真が入っていました。
TAくん(ニックネームらしい)という男の子です。カムアン県(県都はターケーク)にいるそうです。

研修旅行とかもあるらしいし、これにかこつけてまたラオス行けるかな♪なんて思っています・・・。
TAくん、頑張って勉強してね!!
絶対いつか会いにいくわヨ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/311-dc91673b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラオスを旅する人たち1 どこに行っても日本人 «  | BLOG TOP |  » 変わった・・・

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

