topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トニー・ジャーの出身地は象の街 - 2004.08.10 Tue

あいかわらずバカみたいにムエタイアクション映画「マッハ!」にはまってしまった(というより、トニー・ジャーにはまった)私は、どうしても映画のプログラムが欲しくなり、ようやく昨日隣駅の映画館に寄って買ってきました。(映画を観に行ったときは買わなかったのですが、その後どうしても欲しくなってしまって。。。)

というわけで、プログラムより、「トニー・ジャーのプロフィール」です。
------------------------------------------------------------
本名/パノム・イーラム
生年月日/1976年2月5日
出身地/スリン県
身長/172センチ 体重/62キロ
趣味/音楽&映画鑑賞
好きなスポーツ/武術全般、古式ムエタイ、タイ・フェンシング
好きな音楽/ポップ音楽、ヒップホップ、タイのカントリーミュージック
好きな食べ物/カオパット(肉入りチャーハン)、タイ風パパイヤサラダ、グリルドチキン
------------------------------------------------------------

スリン出身というのは知っていたけど、年齢が知りたかったんですよね。
知ってどうするものでもないですが、何歳なのかなぁと思って。
好きな食べ物まで書いてありましたよ。これ、本当ですかね。
カオパット、私も旅行中はよくお世話になってます。
(カオパットって別に「肉入り」とは限らないんでは・・・?焼き飯全般のことを言うのかと思ってたんですけど、私の認識間違ってます!?)
タイ風パパイヤサラダとグリルドチキンはソムタムにガイヤーンというところですかね?いいですよねぇ~、これも大好きです。
っていうか、庶民的ですね・・・。

さて、彼の出身地スリン県はタイ東北部にあります。
スリンは象祭りで有名なところです。
某ガイドブックにもちゃんと行き方が書いてあります。
普段は観光客もいなくてのどかなところですが、祭のときだけはかなり混雑するらしいです。
これこれ、こんな感じです。これとかこれとか。
おお、象がいっぱい(゚o゚)
お祭りは毎年11月です。今からならまだ間に合いますね!?

それからスリンはシルクでも有名なんですって。知らなかった。
参考

ちなみに、タイの南部に"スリン(諸島)"というダイビングで有名らしいところがありますが、そっちじゃありません。
プーケットにも"スリンビーチ"ってのがあるようですが、そっちでもありません。

昨年タイ東北部には行ったのですが、時間の都合でスリンには寄りませんでした。
今度時間があったらスリンにも立ち寄ってみたいです。
スリンの周辺にクメール遺跡もあるようですので、興味がある方はいろいろ探して行かれてみるとよいのではと思います。

なんとも中途半端な紹介ですみません。
興味がある方は調べてみてくださいませm(_ _)m


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/302-8c616849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【雑貨】アジア雑貨 アジア食材 アジアハンター «  | BLOG TOP |  » 旅友くん

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。