topimage

2017-08

 - --.--.-- --



2、チョウ・ヨンピル? - 2005.05.18 Wed

2時間後、ソウルに到着。本当にあっというまだ。
入国審査を終え、荷物をピックアップして両替をすませた。
今回は携帯電話をレンタルすることになっていたので、インターネットで予約済みのSKTelecomのカウンターへ行くと、お姉さんが全部日本語で説明してくれた。

さあ、それでは市内へ行こう。
それにしても韓国は思ったより暑いぞ。半袖で平気そうだ。

予約済みの宿へ行くには、エアポートバスで"光化門"に向かうらしい。
バス乗り場らしきところは見つかったがここでいいんだろうか?
ウロウロしてたらおじちゃんが声をかけてくれたので、光化門に行きたい旨伝えるとチケット売り場に案内してくれた。
バスで1時間ちょい、光化門に着いた。
といっても、初めての街だし、車内アナウンスも聞き取れず降りる場所がわからなかった。
地図を見ながらそろそろかなって思って運ちゃんに聞いてみたらまさに今光化門にいたらしい。危ない危ない。どっかに行ってしまうところだった。

今回は珍しく日本から宿の予約をしていた。時期が時期だけにね。場所は大元旅館。
友達のすすめと、掲示板とかで読んだ情報をもとに決めた。
返信メールやホームページに書いてあったとおり、目印のファミマやレストランを探し出せれば迷わず本館にたどりつけた。ただ、アジアちっくな生ごみのニオイがしそうな細い路地を入って行くときは少々不安だったが・・・。

着いたところは、ん~、なんとも趣きのある宿です。歴史を感じます。
おばちゃんに予約してたんだけどって言ったら、やっぱり本館はいっぱいらしくて別館に連れていかれた。
別館も2つあるらしいが、私が連れていかれたのは本館から5分くらい歩いたところにあるマンションの一室だった。
マンションというよりオフィスとか入ってそうな建物だし、入口にはおじちゃんが座ってるし、オートロックだし、なんかすごい。部屋もきれいで、テレビもPCもキッチンも冷蔵庫もある。
ここは女性専用のドミトリー。2段ベッドが3つある。でも今日は私の他にはまだ誰もいないらしい。貸切は嬉しいけどさみしいわ。

友達に連絡をとり、大元の本館で待ち合わせ。
友達というのは、前に、掲示板がきっかけで数日一緒に旅をしたことがある人で、今は韓国に長期滞在中のAくん。日本人です。
Aくんにサムギョプサルの店に連れていってもらった。
韓国といえばやっぱり焼肉!でも韓国人も毎日焼肉食べているわけではないらしい。というより、そんなに頻繁に焼肉は食べないらしい。まあ、一人じゃ食べないし、日本より安いっていっても普通のご飯よりは高いからな。
それにしてもこの豚肉うまいー。


(さむぎょぷさる)

明日から「Hi Seoul Festival」とかいうのがあり、今晩は前夜祭のようなものがあるとのこと。通りにもたくさん屋台が出ている。
市庁前の広場では誰かのライブをやっていた。みんなノリノリだぞ。
チョウ・ヨンピルのコンサートをやるっていってたけど、あれがそうだったんだろうか。
チョウ・ヨンピルの歌って演歌っぽいやつじゃなかったっけ??


(チョウ・ヨンピル??)

ソウルプラザホテルの上に花火があがった後、市庁舎の壁をスクリーンに、映像ショーが行われた。


(花火)


(映像ショー)

大元の本館に泊まっているBちゃん(Aくん経由で知り合った女の子)にも無事に会うことができたので、明日は3人で出かけることにした。

つづく


仁川国際空港
SK Telecom
韓国観光公社(携帯レンタル予約可能)
ソウルナビ(携帯レンタル予約可能)
大元旅館
ソウル特別市庁
Hi Seoul Festivalホームページ


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/3-ac7d54b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びあらお «  | BLOG TOP |  » 4泊5日韓国日記 2005年

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

