topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


献血初体験 - 2004.07.21 Wed

お昼休みに人生初の献血をしてきました。

前に検査で血を採ったことはあったので、針を刺すのも血を採るのも平気です。針を刺すところをじーっと観察してみましたが、予想以上に太い針だったのでちょっとびっくりしました(^_^;)

以前、買い物に行ったとき献血をやっていたのでフラフラっと立ち寄ってみたら、「1年以内にインドに行きました(インドじゃなく東南アジアだったか?)」って言ったら献血を断られた記憶があります。
毎年旅行に行ってたら献血できないじゃん!!と少しショックでした。

それから機会もなく今まで献血未体験だったのですが、今日たまたま会社の近くで献血をやっていたのでようやく初体験。
本当は1年以内にラオスに行ってるんですが、いけないんでしょうか?
だってもうすぐ1年経つし、健康体だし。。。

最初は400ml献血をするつもりでしたが、時間もなかったので200mlにしました。どれくらい時間がかかるのかわからず、10分もあれば終わるだろうなんて軽い気持ちで行ったら、なんだかんだで昼休みの終わりの時間ギリギリになってしまいました。「14時までに帰らないといけないんです~」ってずっと言ってたので、係の人も急ぎ気味でやってくれたようです。血を採り終わって、「血管が太かったから早く終わってよかったわね~」みたいなことを言われました。
終わってから急いで帰ったのですが、結局2分くらい遅刻しました・・・。特に何も言われなかったですが。

さて、献血直後に走って帰ったら、洋服が赤黒く(?)濡れているのに気づきました。
消毒薬か何かがついたのかと思って触ってみたら、・・・血!?
注射したところから血が垂れてたみたいです。
あわててカーディガンを着たもんだから、ガーゼがずれちゃったんですかね。黒い服だったからまだよかったですが。

そんな感じで、自己満足しながらもらってきたジュースを飲んでいます。

参考
日本赤十字社

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/298-75848914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウーティ Ooty 1 «  | BLOG TOP |  » 日本も暑いですねぇ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。