topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とうとうこの日がやってきた! - 2005.01.29 Sat

いよいよ待ちに待ったボートレース当日。今回の旅のメインイベントの一つのため、気持ちが高ぶる。
メコン川沿いの道は朝から車は通行止め。半端じゃなく人が多い。ラオスでこんなに人がいるのを今まで見たことがないくらいたくさんの人が集まっていた。
何か所か場所を変えながらレースを観戦した。ラオス人に混じって傘をさしながら。
ラオス人のおばちゃんがキャーキャー言ってたり、賭けをしてそうなおじちゃんたちがいたり、カップルがいたり、家族連れがいたり、まあとにかくいろんな人がいた。


(人だらけ!!)

ボートレースは会社とかでチームを作っているようで、応援団も大盛り上がり。
ボートをこぐ様子は結構なスピードと迫力で驚いた。
全部で何チームあったのかわからないが、どうやら2チームずつ競うらしく、
また同じチームが何度も出場。
どうやって順位を決めるのかはよくわからない。
優勝チームが決まるまで見ていようと思ったがあまりに暑かったのであきらめて帰った。


(ちなみに川の反対側はタイです)

同じ宿に日本人の男の子が泊まっていたが、約束をしたわけでもなかったので結局一人で出かけたが、やっぱり祭りは一人で行くものではないと思った。
彼氏とかと一緒のほうがそりゃぁ楽しいでしょうよねぇ・・・。

この日は日本人が5人ほどいたので他の国の人も含めロビーで酒盛り。
というか、飲んでたのは私ともう一人仲良くなった女の子ばっかりだったけど・・・。
とにかく日本人いっぱいいるって楽しいわー♪と幸せ気分。
祭りにはタイからもたくさん人が来ていたと思われる。
泊まっていた宿にもタイ人の男の子が友達と一緒に来ていたし。
メールアドレス教えてくれたけど連絡していいものか。ちょっとかっこよかったけど(笑)。


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/29-e6321d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辛く楽しいバス移動 «  | BLOG TOP |  » ラオスに映画館ができたって!?

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。