topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --



旅に出たいーーー - 2004.04.28 Wed

旅に出たい~~~~。
前回タイとラオスに行ってから、半年経ちました。
既に息切れ気味。エネルギーを補給しないと・・・!
とはいえ、普通に会社で働いていたら、まとまった休みなんて取れないですよね。
私は土曜日会社に行ってもいいから、1か月まとめて休みがほしいーーー!!
でも、今の職場は1日休みを取るのもなんか気が引ける感じで・・・。
せめて一週間、いや二週間・・・休めたらなぁ。

社会人になって早2年が経ちました。旅に出たいけど出られない。
欲求不満。
1か月休みが取れる職場だったら文句ないけど、それが無理ならフリーターでもいいんだよなぁ。。。
バックパック背負って旅できるのも今のうちだけだと思うから・・・。

メル友は、会社勤めのくせに、しょっちゅう旅に出てる。
一人は外資系。比較的長い休みを取れるらしく、年に2回、2週間くらいずつどっか行ってるらしい。
彼はGW前後に休みを取って、既にヨルダン方面に出発しました。
もう一人は外資系じゃないと思うけど、一週間くらいの旅はしょっちゅうしてる。
この前もどっか行ってたと思うのに、GWはチベットだそうだ。
いいなぁーーーーーーーーーーーーーー。

あぁ、せめて一週間休み取れる職場に移りたい・・・。
それか朝から晩まで働きまくってお金ためて、半年くらい旅に出るのもよいか・・・。
今の中途半端な仕事じゃ全然お金たまらないし、バイトでもしなくては。

途中から文体が変わってしまいました(^^;
とりあえずお金ためないことには休みが取れてもどこにも行けないので、
なんとかお金を貯める方法を考えたいと思います・・・。

それにしても今日は暇すぎです。
おかげでひとりごとをいっぱい書けそうです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/286-ea1e485c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/3 チャンパサック→デット島 «  | BLOG TOP |  » 9/2 チャンパサック、ワット・プー

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

