topimage

2017-04

 - --.--.-- --



ラオスに映画館ができたって!? - 2005.01.29 Sat

ボートレースは10/29~30と聞いていたのに、どうも29日には何も行われないらしい。
前の日にラオス人に「ラオスには映画館ないよねー?」って話をしていたら、最近できたとか言って連れて行ってくれた。

そこは「LAO-ITECC」とかいうイベントホールみたいなところで、私が行ったときは1階がタイとラオスの貿易展示会みたいなことをやっていた。ちなみにそこでは普通に買い物ができたので、早くもビアラオTシャツなどを買ってみた。
化粧品、食品、靴、洋服、土産物なども売っていたが、誰をターゲットにしているイベントなのかいまいちよくわからなかった。


(ITECC、外から)

映画館はその2階にあり、隣にはボーリング場もあった。
上映される映画は日替わりなのか週替わりなのかわからないが、その日は毎回違う映画を上映するようで、私たちが行った時間にやっていたのは短編ホラー映画3本立て。
日本、香港、韓国の映画だった(全部タイ語吹き替え)。
ちなみに日本の映画は渡部篤郎と長谷川京子が出ていて、香港のは主役の人の名前は知らないけど監督はフルーツ・チャン監督、韓国のはイ・ビョンホンが出ていた。
全部気持ち悪かった。ホラー映画は嫌いなのに・・・。
あー、見るんじゃなかった。ご飯食べる気しなくなった(いや、もちろんちゃんと食べたけど)。
映画館はガラガラで、私たちの他に1組いたくらい。
ポスターを見ると今更ながらロード・オブ・ザ・リングとかもやるみたいだった。
映画は15,000kip(1.5ドル)。日本円で考えたらもちろんすごく安いけど、ラオスの物価からみるとどうなんだろう。ビアラオ2本分。出せない金額でもないか。


(映画館 まだキレイ)


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/28-35c89d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとうこの日がやってきた! «  | BLOG TOP |  » ただいま、ビエンチャン

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

