topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ただいま、ビエンチャン - 2005.01.29 Sat

またビエンチャンに戻ってきた。
相変わらず祭りモードである。
しかし4日前までと違うのは、夕方になるとメコン川へ向かう道の入口でボディチェックや荷物検査が行われていたこと。これにはびっくりした。
私が泊まっている宿はその道沿いにあるから、出かけて宿に戻るたびにチェックを受けなければならず面倒くさい。


(誰??)

同じ宿に戻ってくると、私がバンビエンに行く前から泊まっていたポーランド人の男の人がまだいた。
どうやらビザ待ち(中国&モンゴル)で8日間もビエンチャンにいたらしい。
聞けば翌日のポーンサワン行きのバスを旅行会社で予約したとのこと。
私もボートレースが終わったらポーンサワンへ行くつもりだと言うと、明日一緒にポーンサワンへ行こうと言われた。
しかし私はボートレースを見るためにラオスに来たようなものなのでそれだけは譲れないと言い、そっちこそバンビエンでのんびりして3日後にポーンサワンに行きなよ。それなら一緒に行けるよと言って別れた。

私は旅行会社でバスのチケットを買い、ついでにラオスのビザを10日延長した。1日3ドル。
(後で聞いた話では自分でイミグレまで行けば1日2ドルで延長できるらしい。バスのチケットももちろん当日にバスターミナルで買えばよい。)
結局そのポーランド人は、バンビエンで2泊して3日後にバンビエンからポーンサワンに向かうことにしたとのこと。早い話が一緒に行くことになったのである。
お互い一人で話し相手がいたほうが楽しいし、ジャール平原一人でまわるの不安だし、たまには英語も使わないといけないし。
早く着いた方がポーンサワンのバスターミナルで待ってようということになった。そんなんで大丈夫なんだろうか。。。


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/27-cab4ac2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラオスに映画館ができたって!? «  | BLOG TOP |  » 【グルメ】THE TAJ (柏高島屋ステーションモール内)

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。