topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラオスを旅する人たち3 お隣さんは金持ち? - 2004.12.23 Thu

ラオスを旅する人たち。最後はお隣の国からの旅行者です。
そう、何気にタイからの旅行者が多いのに驚きました。

特にルアンパバンではたくさん見かけました。
タイ人らしきおばちゃんの集団を見かけたし、タイ人グループのルアンパバンリピーターが同じ宿にやってきたりしました。
また、ルアンパバンからフエイサイまでのスローボートではタイ人のバックパッカー集団を見かけました。

あとビエンチャンのボートレースのときはかなりタイからも人が来てたようです。
泊まってた宿にもタイの子たち泊まってたし。

たしかに言葉も理解しあえるみたいだし、物価もタイとそう変わらないし、いいですよね。
タイ人はでっかいデジカメ持ってたりきれいな服着てたりしてました。
ん~ラオス人とはどこか違う。。。
まぁ、旅行するくらいなのでわりとリッチな感じの人たちなのかもしれないけど、隣の国はもうここまで来たのか、みたいな感じを受けました。

タイ人とラオス人の何がそんなに違うんですかねぇ・・・?
なんでこんなに差がついちゃってるんですかねぇ・・・。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/247-0fe456cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またラオスに来ちゃいました 2004年 «  | BLOG TOP |  » ラオスを旅する人たち2 カップルか年寄り

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。