topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リコンファーム恐怖症克服 - 2004.12.19 Sun

昔、タイで、電話でリコンファームしようとしたら相手の言ってることがさっぱりわからず、電話を借りた店のおばちゃんに電話を替わってリコンファームしてもらったという経験から、それ以来リコンファーム恐怖症になっていました。

今回使ったのはエア・インディア。やはりリコンファームが必要です。
しかしバンコクに戻って直接オフィスに行く時間はない。
帰国日が近づくにつれて気になり始めていたもののギリギリまでのばしていましたが、もう時間がない。
ドキドキしながら、ラオスからバンコクに国際電話をかけることにしました。
内容はこんな感じ。

私「ハ、ハロー?」
お姉さん「ハロー?」
私「あ、あのー、リコンファームしたいんですけど・・・」
お姉さん「ちょっと待ってください・・・」
(保留)←結構長かったのでちょっとドキドキした。
お姉さん「ハロー?」
私「ハ、ハイ。あー、リコンファームしたいんですけど・・・。あのー、12月15日に東京に行くんです、バンコクから」
お姉さん「フライトナンバーを教えてください」
私「ん、フライトナンバー?あぁ、AI302です」
お姉さん「お名前は?」
私「××○○です。××(fistname)のスペルは☆☆☆で、○○(surname)のスペルは★★★です」
お姉さん「××ですね?ちょっと待ってください」
(保留)
お姉さん「あのー、見つからないんですが、別の名前はありますか?」
私「じゃあ○○です。スペルは★★★」
お姉さん「○○ですね・・・あ、ありました。じゃ、これで確認できましたので。10:00pmに空港に来てくださいね」
私「え?何ですか?も、もう一回言ってください・・・」
お姉さん「10:00pmに空港に来てくださいね」(フライトが0:20なので)
私「あぁ、10:00pmね。わかりましたー」
お姉さん「Thank you」
私「どうもー」

と、意外とすんなりできました。
4年のうちに少しは私の英語力も進歩したのでしょうか?
電話で英語で話すのってすごく緊張します。純粋にリスニングの力が必要ですよね。

とにかくこれでもうリコンファームも怖くない!?
次からも電話でできるでしょう。。。
(しかしインド人の英語とかだったら聞き取れないかも・・・)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/242-df06d71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

持っていってよかったもの «  | BLOG TOP |  » ラオスで買ったVCD

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。