topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


デジカメってスバラシイ - 2004.12.17 Fri

もうラオスからblog更新しているわけではないのですが、旅を振り返るということで同じカテゴリーにしておきます。

旅日記はまだどうやって書くか考え中です。
もうしばらく時間かかりそうなので、その前に旅で感じたこととかをちょろっと書いておこうと思います。

まずは、カメラのこと。
旅に出る前に、悩んだ末にデジカメを持って行くことに決めたのですが、デジカメ持って行って正解でした。
デジカメっていいですねー。今更ながら感じました。
撮った写真をその場で確認できるし、撮った人にも見せられるし、途中で会った人にも写真見せて説明できるし。
フィルムがいらないから荷物もちょっと減るし。
充電できない場所もあるけど、ほとんどの宿で充電も可能だったし、ラオスにもアルカリ乾電池普通に売ってたし、デジカメでも問題なかったです。
まぁ、途中で充電器とかなくなっちゃったんですけどね・・・。

この旅でデジカメを使うためににわざわざビッグ○メラなどで買い揃えたものはほとんど姿を消してしまいました。はぁ・・・。
ケーサツで盗難証明書とか書いてもらえば保険でお金戻ってきたんですかね?
自分にそんなことが起こると思ってなかったので何をどうすればいいかわからなかったんです、情けない。

とにかくデジカメ持って行ってよかったです。
バックパッカーもみんなデジカメ持ってました。
だいたいコンパクトなデジカメか、銀塩一眼レフかにわかれてた気がします。

で、撮った写真を確認していたのですが、いっぱい撮っているようでそうでもないのかなぁ・・・という気もします。
全部で500枚くらいありましたが、なんかぼけてたりぶれてたりするのが多い。
私の撮り方が下手なんでしょうか。。。手が常に震えてるのかもしれない(笑)
暗いところはフラッシュたかないと難しい。
あとはズームにしないでそのまま撮ったら建物とかがゆがんでたり・・・。
もうちょっとデジカメに慣れてから持って行くべきだったんでしょうが、あんまり時間がなくて。

ま、そんな失敗作も含め、今後このblogでご紹介していくつもりです。
デジカメだとblogに載せるのも楽ですしね。
でも私は写真を全部プリントして持っていたい人なので、500枚プリントすると一体いくらかかるのか心配です・・・。

ちなみに、サブで持って行ったおもちゃカメラは一度も出番がありませんでした。
おもちゃカメラは盗まれずに残ってました(笑)。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/240-f4a3ceff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラオスで買ったVCD «  | BLOG TOP |  » トイレで思い出すこと

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。