topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トイレで思い出すこと - 2004.12.16 Thu

日本でもぼーっとし続けています。
早く仕事を探さなくては・・・。

やはり20数年日本で暮らしているだけあって2か月くらい日本を離れていただけでは日本を忘れることはできるはずもなく、すっかり日本になじんでしまいますね。

ただ、トイレに行ったときだけ妙にアジアを思い出してしまいます。
というのは、トイレットペーパーを流すとき、ちょっとドキっとしてしまうんです。

アジアのトイレは水洗であっても紙を流すと詰まってしまうので、紙は横に置いてあるゴミ箱に入れるのが常識です。(おそらく高級ホテルとかは紙を流しても大丈夫だと思うのですが行かないのでわかりません・・・)
そんな生活を2か月続けていたため、日本に着いて空港のトイレに入ったときから、「あれ、ゴミ箱がない!?あぁ、日本は紙を流していいんだっけな・・・」と改めて確認してしまったり、うっかり紙を便器に入れて「しまった!」と思ってから「ここは日本なんだっけ・・・」と思い直したり・・・。

トイレに行くたびにアジアが恋しくなります。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/239-e477e51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジカメってスバラシイ «  | BLOG TOP |  » ただいまです

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。