topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --



というわけで・・・ - 2004.12.06 Mon

blogの更新さぼっていました。
そして結局ラオスに戻ってきてしまいましたー(笑)
12/2にルアンパバンにきました。まだルアンパバンにいます。もう通算何日目・・・?

今は日本人におなじみのCOLDRIVERに泊まっています。
家族があたたかく、ホームステイ状態です。
バナナと水はfreeだし、たまにママがfree dinnerを作ってくれます。
私が着いた日もfree dinnerをごちそうになり、今晩もまたfree dinnerです!!

タイには3泊しかしませんでした。
チェンライに2泊し、1日目はチェンライの街をブラブラして、2日目はスローボートで一緒だった日本人の女の子と日帰りでメーサロンに行ってきました。3日目はメーサイに泊まり、タチレク(ミャンマー)に行ってきました。

メーサロンはタイのわりに何もない小さな街でした。こんなタイは初めてです。セブンイレブンもありません。
山の中というか山の上にあるので寒くてポンサーリーを思い出すようなところです。
中国人が多く、普通に中国語を話しているようです。一緒に行った女の子が中国語ベラベラなので、助かりました。
お茶の産地ということで、周りは一面茶畑。その子の中国語のおかげでお茶屋さんに茶畑に連れて行ってもらったりもできました。

メーサイ・タチレクはショッピングタウンという感じでした。タチレクはタイと変わらなかったです。
ただ文字は初めて見るビルマ文字?だったし、おっちゃんがロンジーはいてたり、あぁ、やっぱりミャンマーなんだなぁという気もしました。

チェンライでアイスクリームを食べ、メーサイの屋台でいっぱいご飯を食べて結構満足してしまったので、やっぱりラオスに帰ってきました。
ラオスは落ち着くわー。ルアンパバン居心地よいわー。
本当は南の方に行こうと思ったのですが、もうあまり時間もないのでこの際ルアンパバンでどっぷりつかるのも悪くはないか、なんて・・・。
明日あたり出れば昨年行ったデット島にも何日かいられるし、もう一度ムアンゴイの家族に会ってくることもできるのですが。。。
自分の予定が決められません。誰か決めてください。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/233-49cef593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラオスの結婚式に潜入!! «  | BLOG TOP |  » タイに来たけど・・・

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

