topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --



タイに来たけど・・・ - 2004.11.28 Sun

ルアンパバンからスローボートで2日かけて国境の街フエイサイまで行き、昨日はフエイサイで1泊して今朝国境を越えました。
今は乾季だというのに、2日とも雨。
寒いったらありゃしない。それに雨が入ってくるからカーテンっていうのかブラインドっていうのか、ビニールをおろしていて景色も見えないし。
2日目の午後あたりからはなんとか雨もやんで最後の方は晴れてくれたからよかったものの。。。
でもあの雨の中スピードボートもかなりきついことでしょう。
スローボートにしてよかった。。。

さて、タイ側の国境の街チェンコンは素通りして、チェンライへとやってきました。
4年前にチェンコンに来たことがありますが、どうも昔より普通のタイの街に見えました。
日本語がおかしいですが、昔は田舎で静かでのんびりしてたような記憶があるのですが、今日みた感じではどこにでもあるタイの街だなぁという印象でした。
ラオスから来たせいもあるのでしょうが。。。

タイに関してはガイドブックを全く持っていないのでどこへどうやって行ったらいいかあんまりよくわからないのですが、途中で会った人が薦めてくれたのがチェンライとパイだったのでとりあえず来てみました。
ゲストハウスもどこにあるのかさっぱりわからず、結局その人が薦めてくれたメーコック・ヴィラっつうところに行ったらとりあえず日本人がいっぱい泊まっているらしいです。
さっき街をぶらぶら歩いてみたものの、特に見るものはなさそうです。
トレッキングとかをしないとやることないようで。
まぁ、チェンライを薦めてくれたその人いわく、ゲストハウスの庭を眺めてぼーっとするのが正しい過ごし方のようです。

ラオスからタイに来るとどうも落ち着きません。
タイはやっぱり便利でご飯も安いしいいんだけど、ラオスのまったり感が体にしみついてしまっているので、どんなに田舎でもタイはやっぱりラオスとは何かが違うんですねぇ。

だらだらするのはラオスでもできるから、タイはもうちょっとチャキチャキ動きたい気分です。
なので2泊はするつもりでしたがもうチェンライいいかなって思ってしまいました。
次はメーサロンかな。チェンセンとかゴールデントライアングルっておもしろいんだろうか?

まだ時間があるので、本気でラオスに戻ることも検討中です。


参考までに・・・
・ルアンパバン-パクベン スローボート 75,000kip
・パクベン-フエイサイ スローボート 75,000kip
・ボーダー 渡し舟 5,000kip
・チェンコンのボーダーからバスターミナル ソンテウ 20B
・チェンコン-チェンライ バス 42B 約2時間半


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/232-5b723c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

というわけで・・・ «  | BLOG TOP |  » やっぱり

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

