topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビエンチャン郊外へ散歩 - 2005.01.04 Tue

ビエンチャン2日目。
お友達がビエンチャン郊外の「滝」に連れて行ってくれた。
滝というより川だと思う。
水が多かったらもっと滝っぽくなるのかもしれないが来たことがないからわからない。
ラオス人は水着など着ないで、子供から大人まで洋服のまま水の中に突入しびしょびしょになっている。
大勢で来て水をかけあったりすると楽しそうだなぁ~なんて学生風のグループを見ながら思った。
弁当を持ってくる家族連れもいる。
気持ちいいところだ。
昼間からビールを飲む。幸せ・・・。


(服のまま水に入る)


ビエンチャン3日目。
同じ宿の子と「ブッダパーク」に行くことにした。
昔行ったことがあるので今回は行かないつもりだったが、暇だったしついて行くことにしたのだ。
タラートサオ横のバスターミナルからバスで行くことにした。
降りる場所がちゃんとわかるのか不安だったが、ブッダパークの前でバスが停まってドライバーさんが教えてくれたので問題なかった。
さて、4年ぶりのブッダパークはあいかわらずのんびりした雰囲気だった。
日陰でぼーっとするのも気持ちよい。家族連れで遊びに来てる人たちもいた。


(微笑み)

市内に戻ってからイタリアンが食べたいというその子のリクエストでナンプ周辺に行ってみたが、イタリアンの店は閉まっていた。近くにラオス料理から西洋料理までメニュー豊富な店があったので入ってみる。
ピザが食べたかったがないと言われたのでカルボナーラとボロネーゼを注文。
味は微妙だった。。。

 


<参考>
○ブッダパークへの行き方
 タラートサオ横のバスターミナルから14番のバスに乗り、約1時間。3,000kip
 バスは友好橋にも寄る。帰りも15分~20分おきにバスがある。
○ブッダパーク入場料 5,000kip(ラオス人は2,000kip)


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/23-35744608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【グルメ】ベトナムフロッグ «  | BLOG TOP |  » ラオス入国

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。