topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --



再びルアンパバンに戻ってきました - 2004.11.21 Sun

おひさしぶりです。
昨日再びルアンパバンに戻ってきました。
2度くらいはインターネットの店も見かけたのですが、面倒だったので行きませんでした。
あとは本当にネット屋もない田舎にばかり行ってたので。。。

ルアンパバンを出てから戻ってくるまではなかなか濃いー感じの旅でした。
心身ともに疲れました。。。

まず、行ったところは、
ルアンパバン→(バス)→ノンキャウ→(ボート)→ムアンゴイ(5泊)→(ボート)→ノンキャウ→(バス)→ウドムサイ→(バス)→ルアンナムター(1泊)→(バス)→ムアンシン(2泊)→(バス)→ルアンナムター→(バス)→ウドムサイ(1泊)→(バス)→ポンサーリー(2泊)→(バス)→ハートサー→(ボート)→ムアンクア→(バス)→ウドムサイ(1泊)→(バス)→ルアンパバン
という感じです。ふぅ・・・。
前半のんびりしてた分後半はかなりハードです。

一番のお気に入りはムアンゴイ。
川を眺めるだけの田舎町(でもツーリストはいっぱいいる)で、あと洞窟とか山とかもあるくらいなところですが、なぜかすごく居心地がよくて、もっと長くいてもいいと思いました。
泊まってたゲストハウスでプチホームステイ気分を味わい、ウルルン体験してきました。
本当に出発するときは泣いてしまいました。

ムアンシンも評判のよいところなので楽しみにしていました。
行ってみると、たしかにこじんまりしていて、自転車で中国の国境や、少数民族の村などに行けてよい場所ではありますが、個人的にはムアンゴイのほうが好き。だって川があるから(笑)。

ポンサーリーはめちゃくちゃ寒くて死にそうでした。
町並みが中国っぽいらしい(中国行ったことないからわからないけど)。

いいこともありましたが、悪いこともありました。
バス移動の途中で私の荷物が行方不明になりました。
屋根の上に乗っけてたから、盗まれたわけではなく、落っこちたんでしょうねぇ。。。
まぁ、もう荷物は出てこないだろうと思ったら、なんと出てきたんですよ。
でも中は開けられてて、せっかく買った充電地の充電器とか、SDカードとかは消えていました。
けどお金とパスポートはバックパックに入れてなくて全部無事だったし、荷物が出てきただけでも奇跡と思うほかないのかなという感じです。
保険でなんとかなるのかもしれないけど何が必要かよくわからないんで。。。

さらにおいうちをかけるように昨日熱が出て、移動中は死にそうでした。
昨日半日寝込んだら熱も下がり、大分よくなりました。

そんなこんなで精神的にも肉体的にも疲れ果て、さらに大移動をする気力はなくなったので、2、3日ルアンパバンで静養することにしました。

詳細はまたのちほど。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/226-6b20b87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

荷物紛失事件 前編 «  | BLOG TOP |  » なんだかんだで6泊目・・・

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

