topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --



ルアンパバン3日目 - 2004.11.04 Thu

今日メールをチェックしたら迷惑メールだかウィルスみたいなメールがたくさん来ていました。
私何かしましたか・・・??

ルアンパバンの朝はかなり冷えます。
朝10時くらいまで結構涼しいです。昼は暑くなりますが、夜はまた涼しくなります。

角にあったモン族のマーケットがなくなっちゃいました。
一週間くらい前まではあったらしいんです。突然解体されちゃったらしいです。
夜になると道端でマーケットやってます。

それから、ルアンパバンはやはり観光客は多いですが、川沿いのレストランとか意外と静かで落ち着けます。
宿も居心地がいいし、もう何泊かしちゃおうかなと思います。

さて、昨日はツアーでパクウー洞窟と、紙すきの村とラオラオつくってる村とクアンシーの滝に行ってきました。
朝はボートに乗っていたら寒いくらいでしたが、日が照ってあたたかくなるとかなり気持ちの良いメコン川クルーズでした。

また、昨日の夜ディスコにつれていってもらいました。
ナイトクラブみたいな感じで、前の方に踊るスペースがありまわりに飲む席がありました。
なにやら見たこともない踊りを踊っていました。

昨日一日出歩いたので今日はゆっくりするつもりだったのですが宿の日本人の人たちと一緒に王宮博物館とワット・シェントーンに行ってきました。
夕方プーシーにのぼって夕日を見たいと思います。

今泊まっている宿は8部屋あるうち7人が日本人という状態です。
ビエンチャンで一緒の宿だった子が私を含めて3人偶然同じ宿に泊まっています。
ルアンパバン狭すぎです。

P.S.
朝鏡を見て自分の顔が真っ黒なのに驚きます。


参考までに・・・
・ツアー 7ドル(もうちょっと安いのもあるかもしれないです)
・パクウー洞窟 10000kip
・クアンシーの滝 15000kip
・王宮博物館 20000kip
・ワット・シェントーン 10000kip

○泊まっているところ
Moukdavan Guest House
プーシーホテルの前の道を川と反対の方に向かい、交差点を右に曲がってちょっと行ったところ。
シャワー付3ドル シャワー共同2ドル
部屋もきれいで静かで気に入ってます。
中心部からちょっと遠いですが。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/224-709d7dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだかんだで6泊目・・・ «  | BLOG TOP |  » ルアンパバン到着です!

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

