topimage

2017-10

 - --.--.-- --



ラオス入国 - 2005.01.03 Mon

朝、終点のノンカーイ駅に着いてから、言われるがままに乗り物を乗り継ぎ、あっという間に国境を通過。
しかし、市内まで行くのにどうしようかと迷う。
イミグレで私の前に並んでいた外国人ももうどっか行ってしまったようだ。
ソンテウとかトゥクトゥクらしきものが見当たらない。
すると、タクシーに乗ろうとしているタイ人の女の子がいたので一緒に市内まで行くことにした。
タクシーといっても、見たこともないようなボロいトヨタだった。
(あとで友達からトゥクトゥクで来ればもっと安かったということ聞きショックを受けた。まだまだだなぁ・・・。)

タイ人の女の子はゲストハウスを予約しているということだったのでそこで降ろしてもらった。
ちょうど私が行こうと思っていたゲストハウスもそのすぐ近くだったので好都合。
ちなみに彼女が泊まるところは高くて私は泊まれないので1年前に来た宿にチェックイン。

さて、10月末にビエンチャンでボートレースがあると聞いてやってきたのだが、まだ一週間以上あるのに今日も祭か何かあるんだろうか?
というのは、メコン川沿いの道路の両側に屋台がセットされ始めていて、川の土手には観覧車もあったからだ。


(観覧車)

なんだかわからないが楽しそうではあり、わくわくする。
早速ぶらぶら歩いてみたが、歩道に屋台を作っちゃってるもんだから歩く場所がない。
しかし車とバイクはビュンビュン走ってるから歩くのが怖い。
それに、屋台のせいで本来ある店や道がわかりづらく、目的のところを何度も通り過ぎてしまった。
疲れたのでお茶でも飲もうかと思っていたらインド料理屋で声をかけられた。
アイスクリームを売ってたのでなぜかインド料理やでアイスクリームを食べることに。

夕方はビエンチャンではメコン川に沈む夕日を見ながらビアラオで乾杯。
それだけでシアワセです。あー、ラオスに来て正解♪


(びあらお)


参考
○トゥクトゥク ノンカーイ駅~バスターミナル 30B(二人以上なら一人20Bくらいかも)
○bus 国境越えバス 10B
○ラオスEntry Fee 10B
○taxi イミグレ~ビエンチャン市内 1台200B
 ※トゥクトゥクかソンテウなら一人20B~40Bくらいかと思われます。。。

○宿 Mixay GuestHouse(ミーサイゲストハウス)
 シングル、トイレ・シャワー共同 2ドル~


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/22-4e3b6e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビエンチャン郊外へ散歩 «  | BLOG TOP |  » 「カンフーハッスル」

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

