topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

ビエンチャン3日目です - 2004.10.24 Sun

相変わらずビエンチャンにいます。毎日ビアラオ飲んでいます。
日本では大きな地震があったそうで、びっくりしました。
(私は知らなかったのですが、宿にいるポーランド人に教えられました。。。)

どうも22日が特別祭りだったわけではなく、しばらくは毎日お祭りモードのようです。
観覧車も屋台も毎日あって、残念ながら夜はうるさいです。昼間のほうが静かです。
歩道に屋台が並んでいるので昼間は車とバイクもたくさん通るので歩きづらいのですが、夜は歩行者天国になっていてビエンチャンっ子がぞろぞろと集まってきます。

昨日はラオス人に連れられて「滝」に行ってきました。(まだちゃんと名前をちゃんと聞いてないのですが、公園みたいになっていました)
水が少なくてただの川でしたが、家族でピクニックに来てたり、学生風のグループがいたり、みんな服を着たまま川に飛び込んで全身ズブ濡れで楽しそうでした。
どうせ行くなら大勢で行って、みんなで水をかけあうと楽しいと思います。

昨日の夜旅行中の友達に会うことができたので、今日はその子と一緒にブッダパーク(ワット・シェンクワン)に行ってきました。
ここは4年前と変わらず、のんびりとしておりました。
また、今日の昼ごはんはスパゲティーでした(笑)。食べれないことはないです。帰ったら写真も載せますね。

宿もなかなか居心地がよく、まだまだいろいろ探検したい気持ちもあり、もう少しビエンチャンにいられそうな気もするのですが、明日あたりバンビエンに行ってみようかなーとも思っています。1泊か2泊してまた戻ってくるのですが。
すっかり朝寝坊のくせがついてしまったのでまだビエンチャンにいてしまうかもしれません。

P.S.
ネットカフェでインターネットをしてると、隣に坊主がやってきてメールとかインターネットとかしはじめます。
ビエンチャンはそんなところです・・・。

参考までに・・・
為替レート 1ドル=10800kipくらいです。

・ビエンチャン-ブッダパーク
 タラートサオ横のバスターミナルから14番のバスで1時間。3000kip。
 友好橋を越えてから30分くらいありました。

・ブッダパーク入場料 5000kip(カメラ+2000kip 言わなきゃわからない)

*バスは15-20分おきくらいにあるので、帰りも少し待てばバスが着ます。
友好橋にも寄るので、友好橋からタラートサオまでならちゃんとバスがあります。
今度はタクシーなんか使わないでバスで行こう・・・。