topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --



ビエンチャンに到着しました - 2004.10.22 Fri

サバイディー!!
ラオスの首都、ビエンチャンに到着しましたーー。

ところで、昨日初めて寝台(2等)に乗ったのですが、横になれるってすごく快適ですね!
今さらながら列車移動のよさを実感。
ただエアコンが効きすぎて寒くて死にそうでしたが・・・。

ボートレースは29、30日だと聞いていたのに、今日も何かイベントがあるようで、メコン川沿いに屋台がスタンバイされ始めています。
一体何があるのでしょう??おもしろいことがあったらまた報告します。
それにしてもあんなに屋台が並んでいたら、また余計な買い物をしてしまいかねない(-_-;)

そうそう、ビエンチャンにもCD-Rにデータを焼いてくれる店があるようです。
でもまだ全然写真撮ってませんので必要なし。
来月戻ってきたときにメモリがいっぱいだったら試してみたいと思います。
それよりバンコクの宿もビエンチャンの宿も部屋にコンセントがないから電池の充電できないのよー(笑)

ボートレースまではまだ時間があるのでどこかに行ってこようとも思うのですが、どうしたものか。
ビエンチャンでダラダラしてそうな気もしなくはないですが、一週間もありますからねぇ・・・。

何はともあれまずはビアラオで乾杯です!!

P.S.
今朝列車の窓から外を見ていたら、外国にいるというより里帰りをしているような気分になりました。
昔タイ人にラオス人みたいと言われた(バカにされてたの?)ときからもう私はラオス人。。。


参考までに・・・
・カオサン付近-ファランポーン タクシー(メーターで)53B
・バンコク-ノンカーイ 2等寝台(Upper)588B
・ノンカーイ駅-友好橋行きバスターミナル ソンテウ30B
(一人20Bって書いてあるけど一人で乗ったから多少高くなるのか、20Bでいいのか?最初は40Bって言われたけど30Bにしました)
・友好橋を渡るバス 10B
・Entry Fee  10B(これ何のお金?)
・友好橋-ビエンチャン市内 タクシー(オンボロトヨタ)1台200B

-----------------------------------
追加
知り合いは友好橋からビエンチャン市内まで20Bで行ったと言っています。
あれぇ、いきなりやらかしてしまったのでしょうか・・・。
でも30分くらいあるし、200は高いけど20は安いような・・・。
ちなみに去年逆をバスで来たときは1500kipでした。

↑乗り合いタクシーだかトゥクトゥクで20Bだったそうです!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/217-d6c8b79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビエンチャン3日目です «  | BLOG TOP |  » バンコクにいます

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

