topimage

スポンサーサイト - --.--.-- --

バンコクにいます - 2004.10.21 Thu

こんにちは。

昨日は2時間半遅れで無事エア・インディアは出発してくれました。
6時間の予定といったらぴったし6時間で着きました。飛んでしまえば大丈夫なのね。。。
どうやら、機体の一部に損傷があって、その修理に時間がかかっていたために出発が遅れたようです。
むしろ、「これくらいいいやー、そのまま飛んじゃえー」ってことにならなくてよかったと思うべきかと。

昨日早く着いたらすぐに旅行代理店に行ってのラオスのビザを頼もうと思っていたのですが、21時近くなってしまったので探すのも面倒になって何もせず、一人でビアシン(缶)で乾杯して(寂)さっさと寝ました。

そして今日、暇つぶしにラオス大使館に行ってきました。
ちゃんと場所を確かめていなくて、あるのは東京のTATでもらった地図のみ。
その地図を携えてチャオプラヤ・エクスプレスで川を下り、BTSに乗り、地下鉄に乗って最寄り駅(ファイクアンかその一個手前が一番近いです)まで。乗り物三昧です(笑)。
その後タクシーで大使館まで行くことにしたのですが、運ちゃんもわからない様子。
地図を頼りに向かったのですが、実際の道は地図とかなり違っていたので、最初はわからずにぐるぐる回ってしまいました。
まあ、いろいろありましたが、なんとか無事ビザをゲットしました。
ちなみにビザは1200バーツ(or25ドル)+200バーツ(Express料金)。1時間ほどでもらえました。
交通費もそれなりにかかっている気はしますが、BTSと地下鉄に乗れたからよかったです。

帰りにファランポーン駅に向かってだめもとで聞いたら、今晩のノンカーイ行きの寝台列車のチケットが取れてしまったので、今晩ノンカーイに向かうことにしました。
明日にはラオス入りです。

書きたいことはたくさんあるのですが、この辺にしておきます。

P.S.
今日はお金をつかいすぎました。タイポップのCDを数枚購入し、(日本で買うより)安かったのでメイベリンのマスカラとか買ってしまいました(今必要ないのに)・・・。
これ以上バンコクにいると鬼のようにを買い物をしてしまいそうなので、ラオスで節約生活に入りたいと思います・・・。