topimage

2017-10

 - --.--.-- --



出発前日のごあいさつ - 2004.10.19 Tue

こんにちは。
いよいよ明日から東南アジアへ行ってきます。
これが出発前最後になるかもしれませんので、まずは皆様にごあいさつから。

>こんなblogを読んでくださっているみなさまへ
現地からblogを更新するのを夢見てこの半年ほどblogを書いてきましたが、実際旅行するとなると、

・もともと私がモノグサ&気まぐれな性格である
・ネットカフェであんまりお金を使いたくない
・ラオスの田舎にはネットカフェがない
・文章を考えるのに時間がかかる

という理由で、きっと間違っても毎日blogの更新はできないと思います。
気まぐれに、かつ簡潔に消息をお伝えしていきたいと思いますので、あまり期待せずに見守っていてくれればと思います(^_^;)
それから、せっかくいただいたコメントにもすぐにお返事できないと思うので、今のうちに謝っておきます。ごめんなさい。


さて、出発の準備はこんな感じです。

・ルート
今頃になってようやくどこに行こうかルートが定まってきました。
とはいっても、その場の雰囲気や移動の状況にもよるので、やっぱり行ってみないとわからないといった感じです。。。

結局、ラオス国内を北も南もあちこちウロウロする予定です。
なので中国やベトナムやタイなどに行ってる時間はなさそうです。またの機会に・・・。
ラオス-ベトナム間のマイナーな国境を越えたい願望もあるのですが、他に人がいなかったら不安だし、時間が読めないのでこちらもまたの機会になりそうです(またっていつ!?)。

それから、一度くらい話のタネにラオスの国内線飛行機に乗ってみようかと思っているのですが、ルートによっては運休中なんていう文字も。
飛んでるって言っててもその日になったら飛ばなかったり、時間が違ったりいろいろあるみたいなので、これも行ってみないことには何ともいえませんね。

ラオス国営航空(日本語)
Lao Airlines(英語)


・荷物
準備は終わっていますが、どうも全部合わせると10キロを超えてしまいそうです(-_-;)
カメラはデジカメとにゃーにゃーHOLGAと使い捨てカメラを持って行くことにしました。
充電池&充電器、と乾電池も背負っていきます。
CDプレーヤーは持って行くことにしましたが、携帯電話は今回は持って行かないことにしました。


・ラオ語
1か月もあったのに全然勉強してなくて・・・(-_-;)
必死にいくつかのフレーズや単語をノートに書き写しているところです。
あっちで辞書を手に入れたいと思っています。

それでは、いってきます。。。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/212-ea53e7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電話番号の確認を・・・ «  | BLOG TOP |  » タイで映画を観たいときに

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

