topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ケータイでんわ使えるかな? - 2004.10.13 Wed

もう一つだけ持ち物の話を。。。
ほとんど必要ないとわかっていながら持っていきたいものがあります。
携帯電話です。

私が普段使っているのはDoCoMoのmova(FOMAじゃないやつ)なので海外にそのまま持っていっても使えません。
となると、海外専用のケータイ電話をレンタルするなり買うなりすることになるのですが、DoCoMoのこういうサービスを利用すれば海外でも普段の番号で着信できるらしいです。
DoCoMo WORLD WALKER

ボーダフォンでも同じようなことはできるようですが、ラオスはエリア外になっているんですよね。
DoCoMoは一応ラオスもエリア内になっています。

日本に電話することになるので現地にいる人から電話をかけてもらうと国際電話になってしまうのですが、日本からの緊急の電話とかあったらこっちのほうがいいかなと。
とかいっても、普段からあんまり電話を使っていないので、わざわざ海外で電話を受けなければならないようなことはまずありえないと思うのですが。。。

ただこれが実際にラオスで使えるのかどうかだけ確かめたいんですよね(笑)
どうせ田舎にいってはラオス国内のケータイさえ通じないと思うのですが、それでもビエンチャンだけでも通じれば嬉しいじゃないですか。

現地でたくさん使うのなら、現地でSIMカードとかいうものを買ったりすれば安くなるのでしょうが、現地に友達がいるわけでもなく、誰かと待ち合わせをするわけでもないから必要ないかなー。
むしろ日本から自分の番号にかけてもらって着信できるのかどうかに興味があります。

また余計な出費になりますが・・・(笑)
やっぱり今回はやめようかなぁ。


DoCoMo WORLD WING(FOMA使ってる人)
ボーダフォン 海外専用ケータイ
au モーバイルエクスプレス

グローバル・モービル・フォン・クラブ ←タメになります


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/211-5f9bea9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【グルメ】ティーヌン 銀座店 «  | BLOG TOP |  » ポータブルCDプレイヤー

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。