topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --



にゃんこを連れて行くか・・・? - 2004.10.03 Sun

前の記事で、今回の旅でデジカメデビューを飾ろうと思っていることを書きましたが、そもそもデジカメを持って行く気になったのは、コイツを旅行に持って行こうかと考えたところから始まっています。



まさに「衝動買い率1200パーセント」でした(笑)ひとめぼれです。
以前偶然青山ブックセンターで見かけたことはありましたが、最近たまたまココのページを見つけてしまって今度は即買いでした(^^;)

ちまたで流行りのトイカメラにちょっと興味が出てきたのですが、旅に持って行って使うには練習時間が足りないし、失敗したら困ります。
その点このにゃんこは普通のフィルム使えるし、そこそこちゃんと写るみたいだし、フラッシュもついてるし、猫だし、変な音も鳴るし、こんなの持ってったらきっと子供たちの人気者に間違いない!
と思い、HOLGAに手を出す前にこのにゃんこに手を出してみました(^_^;)

でもこれだけしか持って行かなかったら失敗したり壊れたりしたときに困るので、サブでデジカメを持って行くか~と思い始めて、ついついデジカメをもう一台買ってしまうという事態に陥ったのでした。

さて、先日ようやくにゃんこの試し撮りをしたのですが、晴れた日の屋外ならソコソコいい写りです。
でも曇りの日や朝夕、屋内は微妙ですね。フラッシュ使えば近くのものは写るんですが、ムーディーな写りは期待できません(当たり前か)。
あと、これ以外とでかいんですよね。荷物をコンパクトにまとめるという目標を掲げているので、持って行くべきかどうか悩んでます。。。
ん~でも、子供の笑いを誘うにはやっぱり必要かしら。


試し撮り例
    

左から
①会社の近くのでかいビル
②会社の近くの公園(なぜか埴輪が・・・)
③家の窓から撮った朝の空


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/205-9236323f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1万円でどこまで行けるか? «  | BLOG TOP |  » 海外デジカメデビュー

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

