topimage

2017-10

 - --.--.-- --



どこに行こうか? - 2004.09.24 Fri

先日からラオスだけでなく中国やベトナムにも足を踏み入れたいなーと一人で悩んでいるのですが、その後の経過です。
直接誰かに確かめたりはしていないので、インターネットで検索した結果ですが・・・。

ビザなしで陸路で国境を越えたという情報がなかなか見つからず、あってもビザなしでOKだった人もいればダメだった人もいたりという感じ。ビザなしで陸路の国境越えは不安がありそうで、どうせ時間もなさそうだしあきらめようと思う。

どうやら中国はビザなしでも大丈夫そうだが、ベトナムの方が怪しい感じという情報を見つける。中国だけ入ってまたラオスに戻るというのもアリかと考えはじめる。

中国、ベトナム両国ともノービザで陸路国境越えでも問題ないかも!?という希望の光を発見。それがこちら。
旅行人の掲示板なのですが、ココ(中国ビザ)とか、ココ(ベトナムビザ)とか、ココ(中国・ベトナム国境)とか。

行けるとなると行きたくなりますねぇ・・・。でもキツキツで移動ばかりになるのはイヤなので。
まだまだ悩み続けます。
まぁ、今いくら悩んだとしても出たとこ勝負みたいなところはありますから。

それより、こんなのを見つけてしまったばかりに不安をかきたてられています・・・(-_-;)
国道13号線は人通り?も多いし大丈夫だろうと思うのですが、サイソンブン特別区とかサムヌアとか危ないのかしら。。。
あんまり辺鄙なところ(しかも陸路で)には行かないほうが懸命ですかねぇ・・・。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/200-7f2fceca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジア旅気分を盛り上げる «  | BLOG TOP |  » リコンファームの思い出

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

