topimage

2017-10

 - --.--.-- --



1、出発 - 2005.05.17 Tue

2005/04/30

いよいよ出発の日。そのわりにはあまり実感がない。準備をしてても心ときめく感じじゃない。
初めての場所とはいえ、ジャングルに行くわけでもないし、5日くらいじゃたいした心の準備も必要ないか。
それにしても全くドキドキもワクワクもないのはどういうことか。こんなんじゃだめだ、もっとテンションあげていかなければ!

出発は大韓航空で13:55。早く着きすぎてまだ3時間くらい前だが、チェックインカウンターは開いているようなので行ってみた。
今回e-チケットっていうものを初体験。
航空券を持ち歩かなくていいから楽だよって聞いたけど、自分的には航空券が手元にないほうが不安。本当に大丈夫なんだろうか・・・?

旅行会社から送られてきた控を持って大韓航空のカウンターへ行くが、係の人が「お待ちください」と言ったままどこかに行ってしまった。
えっ・・・まさか、ここまで来て席がないとかいうことはないわよね?
ちゃんと旅行会社で予約したのに、なんで!?
だからe-チケットなんてよくわからないものは嫌だったんだー!!

涼しい顔をしながらも(いや、実際は泣きそうな顔してたかも?)、心の中ではパニック状態。
不安なまま結構な時間待たされたが、ちゃんと席はあるようだ。よかったよかった。
でも帰りもこんな感じだったらどうしよう?英語で説明できるだろうか・・・?

キャリーケースは機内持込できる大きさのはずだが、邪魔だから預けてしまった。
重さは8.7kg。あら、いつものバックパックより軽いんでは?

ついでにノースウェストのマイルの加算をお願いした。
今回初めて大韓航空を使うにあたり、旅行前にノースウェストのワールドパークスに登録したのであった。
いままでユナイテッドのマイレージしか持ってなかったので。
アシアナ航空で行ければUAのマイルを貯められたんだけど、航空会社を選んでる余裕はなかったから。
念のため大韓航空のSKYPASSにも登録したんだけど、ワールドパークスでいけるかな??

無事チェックインをすませ、昼ごはんを食べてそのへんの店をぶらぶらする。
それでもまだ時間があるので展望デッキで30分くらいぼーっとした。
今日は真夏のようだ。暑い。でも外の風は気持ちいい。展望デッキにもたくさんの人がいた。
GWが始まって2日目だが、そんなに混雑している感じはしない。
チェックインカウンターもそんなに並んでなかったし(時間が早かったのもあるだろうけど)。

そうこうしているうちにいい時間になったので出国ゲートへ向かう。
ここにきて、やっぱりいつもより人が多い気がした。

飛行機の座席は窓側にした。
最近はトイレに行きやすいように通路側の席にしているのだが、ソウルまでは2時間だし、トイレに行くこともないだろうと思ったので今回は窓側にしてみた。
一人でつまらないし、隣にかっこいい男の人でも乗ってこないかしら~って淡い期待を抱いていたのだが、残念ながら隣は夫婦(奥さんが韓国人っぽかったなぁ。)だった。一言も話さず。はぁ・・・。

驚いたことにこんな時間なのにちゃんと機内食が出た。
出てもせいぜいスナック的なものだろうと思っていたのに、ちゃんとした食事だった。
でもさっきご飯食べちゃったし、ソウルに着いてから友達とご飯を食べることになっていたからここで食べるわけにもいかず、サラダにだけちょっと手をつけた。

つづく


大韓航空 SKYPASS
ノースウェスト航空 ワールドパークス
ユナイテッド航空 マイレージ・プラス
成田国際空港公式WEBサイト


     目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/2-2d114990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4泊5日韓国日記 2005年 «  | BLOG TOP |  » 【映画】「美しい夜、残酷な朝」

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

