topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --



まだ出発日で迷っています(ーー;) - 2004.09.08 Wed

いまだに出発日で悩んでいます。昨日決めたって言ってたのに・・・。
いつもはこんなに悩むことはないのです。出発日と行き先さえ決めればチケットは取れるのです。

決められた期間に行かなければならないときより、いつ出発していつ帰ってきてもいいというときの方がかえって悩むというのは今回改めて感じたのですが、それよりなにより、普段から優柔不断な私をさらに優柔不断にさせている理由というのは、決められた日にビエンチャンにいなければならないということです。
というのは、何度も言っていますが、10月の末(27~30日くらいらしい)と11月の末(27日頃)に祭があるようなのです。
どうせだからと両方行こうと思ったのが悩みの始まりでした・・・。どちらもビエンチャンで開催、しかも間が1か月というのが問題です。

普段は日程さえ決めてしまえばルートはあとからどうとでもなるのですが、今回はちょっと違います。
旅のルートを考慮して日程を決めなければならなくなりました。
ルートはまだまだ悩み中で書くと長くなりそうなのでまた今度書くとして・・・

この文章を書いているうちにふと気づいたのですが、11月の祭が終わってさっさと日本に帰ってくればそれほど悩まなくていいんです。
祭の前後に欲張ってどっか行こうとしているから悩みが大きくなるのです。ようやくわかりました。
でも、せっかくの60日OPENのチケット、ギリギリまで使いたいとついつい思ってしまうのです。

バンコクでラオスのビザを取って、祭のちょっと前にビエンチャン入りしようと思って出発日を10/16か10/20と考えました。
まず、10/16出発だと帰国日が12/11。11月の祭が終わってから一週間以上使えます。でも、一週間でどこへ行こう・・・?バンコクで一日でビザを取ってしまえば10月の祭の前に少しだけ時間ができますが・・・。
そして10/20出発だと帰国日を12/15にできます。そうすると11月の祭の後二週間近く時間ができます。これならどこか周れるかも。
さらに帰国日を12/4や12/8にするなら出発日を10/9や10/13にできます。10月の祭の前に一週間ちょっと時間ができますが、一週間でどこに行くか・・・?それに10/9は連休だし、混んでいたりしないのか?
とか考えれば考えるほどわからなくなってきます(ーー;)

結局トータルで考えて、10/20出発12/15帰国が一番よさそうな気がしてきました。
これなら(お金がなかったら)祭が終わってさっさと帰ってきてもいいわけですし。
よし、空席があればこれでいきたいと思います。

はぁ、長々と書いてしまいましたが、やっと決断できました。
書くという作業は頭が整理されてよいですね。
早速お昼休みに電話してみたいと思います。(^o^)
結果はまたのちほど。。。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/194-b5207459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チケット予約しました! «  | BLOG TOP |  » まずはチケットから

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

