topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --



まずはチケットから - 2004.09.07 Tue

さて、いつ出発しようかと考え中です。
あと1か月だしそろそろチケットだけでも取らなければいけません。
急に焦ってきました。
いつもギリギリなのでなかなかチケット取れなかったりするんですよね。
今回は混んでる時期を外しているし、まだ大丈夫でしょうか。
何はともあれまずチケットです。チケットさえ取ってしまえばあとはどうとでもなりますので。

というわけで、ようやく昨日旅行会社に空席の問い合わせをしました。
電話の方が早いのはわかってるのですが、もう営業時間終わってたし、何社かに問い合わせをしたかったのでメールやらエ○ビーロードから直接問い合わせました。
そして早速本日返答がきていました。
どこも第一希望の日は空いているようです。
私の書き方が悪かったのかもしれませんが、第一希望日と第二希望日の両方の空席を調べてほしかったのに、だいたいのところは第一希望日の結果しか書いてありませんでした。第一希望日が空いてればいいでしょってことですよね・・・。
さらにまだ席は確保されていないから早く予約しろよとのご親切なお言葉付き。
あとは電話で予約するときに確かめるしかないでしょうね。

行き先はラオスなのですが、予約するチケットはバンコクまでです。
行き先をラオスに決めたのも、バンコクまでのチケットを買えばすむから、という理由がひとつあります。(だって値段が安いでしょ、ミャンマーやインドより。)
私はユナイテッド航空のマイレージを持ってるのでマイルを貯めたいところですが、1か月を超えるチケットはちょっと調べただけでは出てこないみたいです。あったとしてもきっと値段がバカ高いと思われます。
こんなときやはり威力を発揮するのがわれらがエア・インディアですね!やっぱり安い!!
エ○ビーロードで検索したところ、10月のエア・インディアのバンコク行きのチケットは45日が44000円、60日が46000円でした。
2000円しか違わないんだったら長い方がいいかなということで60日(OPEN or FIX/OPEN)のチケットにしようと思います。

ラオスにいなければならない日(祭の日)は決まっているのですが、出発日がなかなか決められずにいました。
しかしいつまでも悩んでいても仕方ないので、昨日ついに出発日を10/16か10/20にしようと決めました。帰国日は12/8か12/11の予定です。(帰国日は空席があれば現地で変更可能です)
あ、エア・インディアは水・土曜日しか飛んでないんですよね。

明日予約の電話入れてみようかな。
そしたらもう後戻りはできませんね・・・。
ん~まだ出発日迷ってるんですが。。。(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/193-dcf341af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ出発日で迷っています(ーー;) «  | BLOG TOP |  » ラオスに行く準備やら妄想やら・・・

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

